OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

山根麻衣について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140338
  • 閲覧数268
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

この前、あるアニメのエンディングで山根麻衣という方の歌が流れていたのですが、ご存知の方はヒット曲など教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

アニメ曲も結構やってらっしゃるけど、エンディングで最近のメジャーっぽいのなら、ビバップですね。
アニメ系では、映画の「BLACK JACK」等も有名だと思います。

御聴きになったならわかると思いますけど、とても歌の上手いかたなのですが……確かにとんでもなく売れた曲というのはないかもしれません(……と、認めてしまうのはずっとファンでいる自分としては悔しいですが)。

dmhdサマのおっしゃる「私の愛したJ.B.<気分はフェアネス>」は商品名そのままですが、資生堂のフェアネスというシリーズの化粧品のCMソングでした。
曲タイトルが長いですが、今CDで確認しましたので間違いありません。
レコード会社は確かにテイチクですが、後期になると「BAIDIS」というレーベル名です。

活動は80年代は結構アルバムも続けて出ましたが、90年代に入って、オリジナルのアルバムはほとんど出ない状態で、窪田晴男さんとのユニットで発表した「YAMANE,MAI and KUBOTA,HARUO UNIT」(正しい表記では、andの部分は記号です)は結構評判になりライヴもありました(こちらの発売は、ビクター エンタテインメント)。

実は、かなり有名なアーティストの作品にコーラスで参加しています。中島みゆき、大黒摩季、福山雅治、他等。

先に書いた「BLACK JACK」等アニメ作品や上記の他アーティストの作品なら今でも充分入手可能だと思いますが、オリジナルのアルバムは少なくとも『1958』というアルバムまでは完全に廃盤だったと思います。
その後のは再発売もあったりするのでショップで調べてみないとわかりませんが……。

一応、参考にファンのかたのサイトのURLを入れておきます。
お礼コメント
noname#3576

詳しい説明ありがとうございます。
どうりでCDショップに行っても全然見つからなかったわけだ。
通販にでも頼ってみます。
投稿日時 - 2001-09-24 15:30:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 77% (53/68)

カウボーイビバップのエンディングですね。 山根麻衣はあまり売れませんでしたがその中でも82年に発売した「気分はフェアネス」が一番のヒットでした。(たしかテイチク) 残念ながらアルバム、シングルともすべて廃盤で手に入れるのは困難だと思われます。 ...続きを読む
カウボーイビバップのエンディングですね。

山根麻衣はあまり売れませんでしたがその中でも82年に発売した「気分はフェアネス」が一番のヒットでした。(たしかテイチク)

残念ながらアルバム、シングルともすべて廃盤で手に入れるのは困難だと思われます。
お礼コメント
noname#3576

結構、昔から活動されていたのですね。
あの声色がいいですね。
最近、初めて聞いた名前だったので非常に気になっていたので、お答えいただき助かります。
投稿日時 - 2001-09-24 15:35:17
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ