OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

再就職について

• すぐに回答を!
  • 質問No.140335
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (94/164)

50代でリストラにあった人の再就職は無理なんでしょうか?資格はなにもありません。もちろん運転免許も。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

aikontactさん、こんばんは。 全く無い、ということは無いと思います。例えば月収などにこだわらなければ、清掃や警備の仕事などは、50代でも十分にできると、思います。 また福祉関係の仕事などでも、働ける場所があるはずです。 aikontactさん自身が50代なのか、お知り合いの方かはわかりませんが、あきらめないで頑張って下さい。 もちろんこれから資格をとるのも良いかもしれません。 下記は ...続きを読む
aikontactさん、こんばんは。

全く無い、ということは無いと思います。例えば月収などにこだわらなければ、清掃や警備の仕事などは、50代でも十分にできると、思います。
また福祉関係の仕事などでも、働ける場所があるはずです。
aikontactさん自身が50代なのか、お知り合いの方かはわかりませんが、あきらめないで頑張って下さい。
もちろんこれから資格をとるのも良いかもしれません。
下記は福祉に関する資格です。どれも実務経験が必要なものですが、受かれば大変有利になる資格です。参考にして下さい。

• 回答No.2

五体満足である限り働けない訳ありません。 要は選びすぎるのです。確かに運転免許が無いのはハンデですね。 徒歩のみの営業・調理補助・洗い場・管理人・清掃員あるいは、きついかも知れないけど肉体労働関係など職種で考えたら列挙しきれません。 優秀な人があふれてる世の中ですが、くじけずガンバッテ下さい。 ちなみに、55歳・正社員・飲食関係の職種で検索したら、東京都だけで326件の 募集がありました。 下 ...続きを読む
五体満足である限り働けない訳ありません。
要は選びすぎるのです。確かに運転免許が無いのはハンデですね。
徒歩のみの営業・調理補助・洗い場・管理人・清掃員あるいは、きついかも知れないけど肉体労働関係など職種で考えたら列挙しきれません。
優秀な人があふれてる世の中ですが、くじけずガンバッテ下さい。
ちなみに、55歳・正社員・飲食関係の職種で検索したら、東京都だけで326件の
募集がありました。
下記URLをクリックして下さい。
  • 回答No.3
レベル14

今までと同じような条件は無理かもしれません。 厳しいでしょう。 現在、身近で40歳代のかたが、職探しをしています。 それほど高給ではなかったようですが、現在の半分くらいの確保・・・と指導されたようです。 キツイですよね・・現実半分になると考えたら・・・。 その方は、住宅ローン、教育費とあり、現在教育訓練を受けています。(雇用保険に5年以上加入していると国から80%補助が出る) まだ、探 ...続きを読む
今までと同じような条件は無理かもしれません。
厳しいでしょう。
現在、身近で40歳代のかたが、職探しをしています。
それほど高給ではなかったようですが、現在の半分くらいの確保・・・と指導されたようです。
キツイですよね・・現実半分になると考えたら・・・。

その方は、住宅ローン、教育費とあり、現在教育訓練を受けています。(雇用保険に5年以上加入していると国から80%補助が出る)

まだ、探しながらで、結果は出ていませんが、何か始めることから、探すのがよいのかもしれません。

今は、若くても職探しは厳しいです。

回答になってませんが・・・