• ベストアンサー

火星人刑事はどうなりましたか。

安永航一郎さんの『火星人刑事』について教えて下さい。 単行本では未完のままのこの作品、掲載誌での連載は完結しているのでしょうか? (掲載誌:週刊ヤングジャンプ増刊・ウルトラジャンプ) 御回答頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.2

『火星人刑事』 ウルトラジャンプでの連載は2002年9月号で終了しています。 ちなみに電撃大王に連載していた『超感覚ANALマン』も、1999年12月号で終了しています。あれから5年以上経っていますが、未だに2巻は出ていません・・・

tengutou
質問者

お礼

御回答頂き、どうも有り難う御座います。 『超感覚ANALマン』はネタが危な過ぎる為に2巻が出ないのだという情報をよく目にしますが、 『火星人刑事』に関してはそんなに危ないネタが多いようにも思えませんでしたし(私はコミックス5巻までしか読んでいませんが。)何故6巻以降が出ないのか良く分かりません。(出版社や編集者と安永さんが仲違いしたからだという情報も目にしますが。) 理由はどうあれ、『火星人刑事』5巻の巻末で「6巻に続きます」と書いておられますし、続きを出版して頂きたいものです。

その他の回答 (1)

• ramurame
回答No.1

少なくとも、「ウルトラジャンプ」での連載は終了しています。 私がUJを買い始めた頃は、 北原がブラジリアン殺法(?)の修行をしているところで、そこから最終回まで読んでいます。 (ここまでは、自信ありです) 続編があるのでしょうか?

tengutou
質問者

お礼

御回答頂きどうもありがとうございます。 雑誌での連載は完結していたのですね。 コミックスは5巻までしか出ていませんし、今後6巻が出るような気配もありませんので5巻以降の話を読むには「ウルトラジャンプ」のバックナンバーを収集するしかないようですね。