• ベストアンサー

JTBの移転元

友人と話をしていて 双方どうしても思い出せなくなって 気にかかっていることがあります ほんと たいしたことじゃないんです JTB(日本交通公社)は 現在 天王洲アイルに本社ビルがありますが 以前はどこにあったんでしょうか? いろいろ検索すると 2001年に移転したこと 特殊な会社であること等々 出てくるのですが 以前はどこに本社があったのか?がわかりません わかったからって どうなるものでもないのですが ご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい ・・・・そういえば 教えて!gooには「旅行」のカテゴリーが無いんですね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MASA51
回答No.2

現在の『丸の内オアゾ』にありました。 旧JTB本社屋と旧国鉄本社跡地を使い、丸の内オアゾの開発は、三菱地所が日本生命と共同で始め、 この旧国鉄本社跡地を核に、ここにあった交通公社ビル(旧JTB本社屋)、東京丸の内ホテル、東京中央ビルを取り壊し、既にあった丸の内センタービルを活かす形で、形成されてます。 地図は下記ご参考に。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.49.085&el=139.46.10.259&la=1&fi=1&sc=1
musikerako
質問者

お礼

・・・あ~~ そこでしたかぁ、、、(全然ニュースが記憶にない) 通りかかると長い期間工事中でした 出来上がってからは まだ行ってません 今度 お散歩に行ってみます  ありがとうございました

その他の回答 (1)

• haming12
回答No.1

こんにちは! 「2001年1月1日、21世紀の幕開けとともに「株式会社ジェイティービー」と社名を変更し、本社の東京都千代田区(丸の内)から東京都品川区(天王洲)への移転、経営理念の刷新等、創業90周年を目前に控え、企業文化の革新にも前向きに取り組んでまいりました。」 とありますので移転前は丸の内にあったみたいですね。 旅行のカテは「教えてgoo」→「趣味」→「旅行」→「国内旅行」「海外旅行」「その他(旅行)」があります。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/soumu/press/news/01/news16.html
musikerako
質問者

補足

こんにちわ! ・・・こ・・・この膨大な数字と文字の中から 私の知りたいことを 探して下さったのでしょうか? すすすすすすすごい・・・・・・ 「旅行」はちゃんとあったんですね ありがとうございました