• ベストアンサー

クレジットカードを作りたいのですが

現在無職、父親の年金生活で生活しているものです。父の扶養家族で、同じ家に住んでいますが、こんな自分でもクレジットカードを作りたいのですが、このような立場の自分でも審査が通りやすいクレジットカード会社をもしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

他の人のようにあなたの生活をあーだこーだ言うつもりはありませんので。 「家族カード」を発行してるところならあなたでも持てるのではないですか? カードの名義はあなたのお父様にして、2枚発行してもらうのです。 我が家はENEOSカードをこの方法で2枚持っていますが。

haru231
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (5)

• yu-taro
回答No.6

こんにちは。  無職の人がクレジットカードは作れません。  仮に作れたとして、カードで買った物の支払いはできますか?  私も無職の時期がありましたが、生活は謹み、極力出費を抑えていました。  私も無職の時にクレジットカードが欲しいと思ったこともありましたが、社員になって正式に働くようになって、念願のクレジットカードを作りました。    今では3枚持っていますが、そのうちの2枚があれは日本中でクレジットカードを使用できるところでしたらすべて事足ります。  カードを持つと金銭感覚が鈍くなるので、使用するときに、本当に必要なものしか買わないという習慣をつけないと、あれば便利だなどと思っていると、とんでもない請求が後から来て、ボディーブローのように効いてきますので注意が必要です。  そして、使う以上は、いくら使ったのかを記録して絶えずわかるようにしておく必要があります。  しっかりと使用する管理が大切です。これがプラスチックマネーの見えない怖さです。

noname#17756
noname#17756
回答No.5

無職の人を審査で通すクレジット会社なんて、相当ヤバイよー。 やめようよ。 クレジット=借金。 確実に返済出来るか分らない人に、クレジットカードを発行するって事は、まともに 返済出来ない人からでも回収出来る手法を使うって事なんですよー。 やめようよー。 デビットカードで我慢しない??

• wanda-2
回答No.3

つうじょうだと、定職についていないとむづかしいとおもいますが、そもそもなぜ必要なのですか? いままで、どちらかに作りにいったことは? たんにカードを持ちたいって思っているだけですか? 支払能力のない人にお金を貸さないと同じことだと思いますが、 セゾンやショップ系のカードは? 銀行口座や貯金口座と共有できたりします。 アコムなどもクレジット付きをだしてますが 但し、無職だと断られたり限度額が低かったりするとおもいますが。

haru231
質問者

お礼

どうもありがとうございました。調べて検討して見ます。

• bigkong
回答No.2

直接クレジット会社に問い合わせた方がいいと思います クレジットの審査は職業、収入、返済できる見込みがあるかって感じで審査しますから

• m770
回答No.1

収入が無いのにクレジットカードを作ってはいけません。  クレジットカードは簡単に借金させてくれる証文の様な物です。使用すれば支払いが発生します。無収入なのにどうやって支払うのですか?  アルバイトでも良いから、1年以上継続して働きなさい。クレジットカードを作るのはそれからです。