• ベストアンサー

クレジットカードの口座名義変更

現在無職のため、収入は生活するのに十分あるのですが、クレジットカードの審査がことごとく落ちてしまいます。 そこで、親が作って全然使っていないカードの引き落とし口座を自分の口座にして、私が使いたいのですが、そのようなことは可能でしょうか? もちろん、親の承諾を得る事が前提です。引き落とし口座の名義が変わった時にクレジットカード会社の審査などがあるとまた落とされてしまいそうなのですが・・・

• DIJJ
  • お礼率63% (23/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unazukisan
回答No.3

無職であれば、当然審査は落ちます。 また、他人名義のカードを使うと罰せられますのでご注意を(例え親名義のカードを承諾を得て使っても) 実際、妻が夫のカードを夫の承諾を得て使って逮捕されたケースがあります。

DIJJ
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。私が就職したほうがいいとか、そんな全く関係のない事よりも、そういう事が聞きたかったのでとても参考になりました。 違法な事をするつもりはないので、親名義のカードを使うのはやめておきます。

その他の回答 (2)

• toko2468
回答No.2

引き落とし口座が変わることは簡単ですが・・・ 「親名義のカード」を 「あなたが使う」事が「違法です」 ほとんどのお店で「クレジットカード払いは本人名義のカード」のみです。 >>現在無職のため、収入は生活するのに十分あるのですが 無職なのに収入があるって、矛盾してません?? 収入があるって事は無職じゃないですよね??何かしらの仕事(会社員じゃゃなく、自営・自由業) 「十分な貯金がある」という事でしたら、VISAデビットカード(通常の銀行のデビットと同じなのですが、VISA、一回払い同様の使い方ができる)は、どうでしょうか? あくまでも「クレジットカード」ではなく「銀行口座からの速引き落としのデビットカード」なので、クレジット審査ほど厳しくありません。 http://www.visa-asia.com/ap/jp/merchants/productstech/visadebit.shtml

DIJJ
質問者

お礼

収入があるので、厳密には無職ではないですね。 VISAデビットなんてあるんですね。海外でも使えるならばっちりなのですが、これをよく調べてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

>親が作って全然使っていないカードの引き落とし口座を自分の口座にして、私が使いたいのですが、そのようなことは可能でしょうか? 不可能でしょう。 >現在無職のため、収入は生活するのに十分あるのですが、クレジットカードの審査がことごとく落ちてしまいます。 当然でしょう。 カード取得よか、就職に励むのが先かと。 お金に不自由してないんですと、イーバンクないしスルガ銀行のVISAデビットで必要にして充分なのでは?

DIJJ
質問者

お礼

うーん、Ebayや海外から買い付けをするので、クレジットカードが必要なんですが、どうやら難しいようですね。ありがとうございました。