• ベストアンサー

スカパー!でPPVを見るには。(MISIA)

何とかして、これからPPVのMISIAのライブを見たいのです。何とかなりますか? 状況としては、アナログBS内蔵のテレビとビデオデッキがあるぐらいです。 スカパー!のアナログとデジタルの違いもよくわかりません。どっちがいいんでしょうか? 時間がないのですが、やっぱり無理でしょうか? http://www.skyperfectv.co.jp/info_programme/003_music/003_0504035.html

noname#21444
noname#21444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.4

機材が必要なのは、前の方々の回答にあるので省略します。 この番組5/29 20:00の放送が最後のようですね。 いそいで機材を買って取り付けて契約すれば、間に合いそうですね。 でも、このLIVEを見るだけのために、機材を買って契約するのですか? なんかもったいないような気もします。 それと、このPPV。2100円もするのですね。しかもコピーガードつき。 スカパーにはCS110とスカパー!の2種類がありますが、CS110にはコピーワンスが入ってます。 スカパー!にはコピーガードがかかってません。しかし、こういったPPVにはコピーガードが入ることが多々あります。 このコピーガードはコピーワンスとちがって、録画不可なので、どんな録画機器でも録画不可能です。ビデオもだめです。つまりリアルタイムで見ないといけません。 スカパーと契約している友人に頼むこともできませんね。 制約いっぱいですが、それでも見ますか? 可能性があるなら、スカパーが見れる友人宅に、その時間にお邪魔して見るといいでしょう。 もちろんその友人に2100円払うことを忘れずに。

その他の回答 (3)

noname#16879
noname#16879
回答No.3

残念ながら、今お持ちの機器だけではスカパーを見ることは出来ません。 スカパーを見るためには専用のチューナーとアンテナが必要になります。 またスカパーは「スカパー」と「スカパー110」の2種類あって、 どちらを選ぶかによって必要なチューナーとアンテナを取り付ける向きが異なります。 アナログ、デジタルについてですが、スカパーは全てデジタル放送です。

• gura_
回答No.2

ご希望のスカパーを見るには、専用のアンテナとチューナを購入して、スカパー受信の契約をする必要があります↓ http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/  なお、スカパーとスカパー110とは異なり、アンテナの方向も、BSよりは東側に合わせます。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/
  • mysticage
回答No.1

スカパーはCS放送ですから、BS内蔵のものがあっても駄目です 専用のチューナーと、アンテナが必要ですよ。 (BSとCSでは衛星も違うんでしょうし)