OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

↓の質問:テキストではなく、セレクトボックスでした。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140178
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (9/38)

セレクトボックスでメニューを選んだら
リンク先にジャンプするようにしたいのですが・・。
どうしたらいいですか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

<form>
<select onChange='location.href=this.options[this.selectedIndex].value'>
<OPTION selected>メニュー
<OPTION value=自己紹介のURL>自己紹介
<OPTION value=日記のURL>日記
<OPTION value=掲示板のURL>掲示板
</select>
</form>


こんな感じでいかがでしょう?
お礼コメント
smile1128

お礼率 23% (9/38)

こんな短いタグでも出来るんですね・・。
勉強になりました!!
投稿日時 - 2001-09-23 18:02:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

javascriptを使用してみてください。

こちらのサイトにサンプルがあります。↓
参考までにどうぞ。

http://www.msu.edu/user/okadakat/jskowaza.htm
http://www.interq.or.jp/pink/taka1112/javascript/index.html

どちらも「ドロップダウンメニュー」という名で紹介されています。


また、他のjavascriptがいいのならば
↓こちらで探してみるのもよいかもしれません。
http://web.plaza.gaiax.com/javascript.htm
お礼コメント
smile1128

お礼率 23% (9/38)

たくさんの参考URLを出して頂いて
ありがとうございました!そこで勉強させてもらいます!
投稿日時 - 2001-09-23 18:04:01


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

*~*のところを自分の好きな風に書き換えてください。
これで出来ますよ。
<HTML>
<HEAD>
<SCRIPT Language="JavaScript">
<!--//
function navi(url){
Open = window.open(url);
Open.location = url ;
}
function navi_1(url){
location = url ;
}
// -->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>

<FORM METHOD=POST NAME="site1" onSubmit="navi_1(document.site1.dlist1.options[document.site1.dlist1.selectedIndex].value); return false;">
<SELECT NAME="dlist1" onChange="navi_1(document.site1.dlist1.options[document.site1.dlist1.selectedIndex].value)">
<OPTION VALUE="*リンクのURL*">*リンク名*</OPTION>
</SELECT>
</FORM>

</BODY>
</HTML>
お礼コメント
smile1128

お礼率 23% (9/38)

ありがとうございました!!
すっごく参考になりました!!
投稿日時 - 2001-09-23 18:02:22