• ベストアンサー

レッツ4Gのエンジンオイル交換

レッツ4Gのエンジンオイルの交換方法について知りたいのですが、エンジンオイルの排出口が分からないんです。どこにあるかご存知でしたら回答お願いします。以下の写真(スズキHP)で、どこらへんにあるのか教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

• athz
  • お礼率82% (28/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spa2000
回答No.2

レッツ4Gを所持しているわけではありませんので、はっきりわかりませんが、大抵の4サイクルスクーターのドレンボルト(オイルの排出口)は、エンジンの下側にあります。下から覗き込んでみないとわからないですよ。車種によっては、エンジン側面下側にあるのもあります。 ドレンボルトは、メガネレンチの17mmや19mmサイズが多いので、このサイズのボルトを探してみましょう。 ただ、開けるのは簡単ですが、締め付けは難しいですよ。緩すぎると漏れてきますし、強く締めすぎるとオイルパンに亀裂が入り漏れてきます。 不安でしたら、バイク屋さんにやってもらいましょう。 廃油捨てるのも面倒ですしね!  50ccスクーターならオイルは1リットルも入りませんから、バイク屋に頼んでも1000円前後くらいではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• JNAY7865
回答No.1

一度バイク屋でオイル交換をお願いして、その作業の様子を見ておくと良いですよ。 百聞は一見にしかずです。