• ベストアンサー

妊娠中のストッキング(会社に勤めています)

現在、妊娠8週なのでまだお腹も出ていると言う程ではないのですが、ストッキングを履いていると午後になると、おへそから下に向けて、お腹に縦の線がくっきりついてしまいます。(切り返し部分がお腹にあたる) おそらく私が妊娠前から少々太り気味のせいもあるとは思うのですが(おへその下付近は妊娠前からお腹が少し出ている)妊娠前は気にならなかったのですが、胎児の成長に多少なりとも影響はないか心配です。 妊婦用ストッキングが売っているのは、知っているのですが、まだ必要な時期ではないと思うし、結構高そうですね。 家にいる時はストッキングは履かないので、良いのですが、どうしても会社勤めしていると生足はマズイかと思うのですが、みなさんはどうしてましたか?

noname#11228
noname#11228
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michi0702
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.5

妊娠おめでとうございます。 私も、妊娠8ヶ月の妊婦ですが、3ヶ月頃から仕事に行くため、ストッキングをどうしようかと悩んでいました。 赤ちゃん本舗で値段を見たらそれほど高くもなく、迷わず購入しましたよ。 その後は通販の「レモール」でストッキングとマタニティ服をまとめ買いしました。 ストッキングの値段が安くてビックリです! 妊娠前にはいていたストッキングよりも安いくらいでした。 履き心地はウエストの部分、その他すべてにおいてゆったりしてます。 最初は足のサポート力が少ないのでなんとなく違和感?みたいなのがありましたが、今ではなれてしまって平気です。 ちなみに、私が購入したものはカラーパンストで3足で480円でした。 ほかにも100%サポート糸が心地よい締め付け感など、書かれているものもありますので、 サポート力が気になる方でしたらそちらの方がいいかもしれません。 一度、「レモール」のHPを参考にされてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.baby.ac/index.htm
noname#11228
質問者

お礼

URL有り難うございます。 マタニティ服って高いので気軽に買えなくて躊躇してたのですが、これなら手が出そうです。 とても有り難いサイトでした。 有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • z098
  • ベストアンサー率13% (35/258)
回答No.4

「JL」「JM」という「J」のついたサイズがあり、オシリ(オナカ?)の部分が大きめになっているものを履いていました。 そのサイズがある店とない店がありますので、もしかしたら探すのが大変かもしれませんが・・・。 値段も普通のストッキングと変わりませんでした。 ラクチンでしたよ♪

noname#11228
質問者

お礼

探してみます。 有り難うございました♪

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.3

1人目・2人目両方とも妊娠中(産まれるまで)ストッキングはいていました。 妊婦用のストッキングは高いので使用しませんでした。 通常私が使用しているものは、サポートタイプのもの。 さすがに妊娠中(中期以降)はサポートタイプはきつくなってしまい、ノンサポートというか、普通に安価で購入できる締め付けられないタイプを使用しましていました。 私の場合1人目・2人目両方とも12月に出産しているので、臨月近くにはタイツもサポート無しの通常のものを使用していました。 ※赤ちゃんには特に問題なく、元気に生まれてきています。

noname#11228
質問者

お礼

そこまで気にする必要もないのですね。 かえってストッキングを履くと、お腹も温められて良いかもですね。有り難うございました

回答No.2

太ももでシリコンでとめるものはいかがですか? 妊婦さん以外でも使えますよ。 夏とかとても便利です!

noname#11228
質問者

お礼

ちょっとセクシーっぽいやつですか? シリコンでとめるのがあるのですね。 下着屋さんで探してみます。 有り難うございました

  • ayaya0310
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

こんにちは! ご懐妊おめでとうございます。 私は8ヶ月まで勤めていたんですが、 ストッキングのウエスト部分に 何カ所か切り込みを入れてはいていました、笑! かなり楽になると思いますよ^^

noname#11228
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 切り込みは、縦に入れるのですか? 破れないのでしょうか・・? どのように入れるか、ぜひ実物を見てみたいですが ダメもとで自分で工夫してみますね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 妊娠線ってどんなの??

    こんにちは 実は、おなかの真ん中(おへその上と下)をちょうど通るように、皮膚に茶色っぽい線ができました。線の幅は5mm~7mmぐらいです。最初はおへその下側に線ができ始め、最近おへその上側にも・・・・。最初はストッキングのゴムの跡かな~と思っていたら、ぜんぜん消えないので線ができてるって気づきました。これって妊娠線?? 私が想像していた妊娠線は、ひび割れみたいで、色は赤っぽくて、かゆみがあるものだったのですが、今お腹にできているのは茶色のほぼまっすぐな線なのです。まるで、お腹の右と左を分けているみたい(- -;)。これも妊娠線の一種なのでしょうか?? みなさんの妊娠線はどんな感じですか?

  • 妊娠中のムダ毛処理

    こんばんは。妊娠7週目の妊婦です。 元々毛深く、手・足はソイエで電気脱毛、お腹・乳輪のまわりは脱色をして処理してました。 特にお腹が恥ずかしいんです。 みぞおちあたりからおへその下まで縦に毛が生えてます。12週目ぐらいから病院でお腹を見せるのですよね? 妊娠すると毛深くなったり毛が薄くなったりすると聞きましたが、今のところは何も変化はありません。 みなさんはどう処理されてましたか? しょうもない悩みなのですが、初めてのことでわかりません。 回答お待ちしてます。

  • 妊娠中期の張りについて教えて下さい。

    妊娠中期の張りについて教えて下さい。 もうすぐ6ヶ月になる双子妊婦です。 単胎の妊婦さんよりかはお腹は大きめになると思います。 病院の先生から「張りますか?」と聞かれますが、いまいち張りが分かりません。 パンパンに苦しいくらい張ると思って病院に行けば、「これは張っていない」と言われてしまいます。 では一体どんなもの? ネット検索してみると、「生理痛のような痛み」「カチコチになる」など書いてあります。 そして、「胎児の形がくっきり出る」とか「おへその所にグググ~と上がってくる」なども書いてありました。 胎児の形がくっきり出る事は1日のうち何度かあります。グググ~と持ち上がる感じも。 これは胎動、赤ちゃんが動いているだけだと思ってたのですが違うのでしょうか? これは子宮収縮になるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたらどうか教えていただけませんか?

  • 妊娠線ができはじめてしまいました。どこまで増えるんでしょうか。

    現在、妊娠9ヶ月入ったばかりの妊婦です。 先日、お腹をみたところ、妊娠線ができはじめてしまいました!(;o;)おへその下あたりに、ぽつぽつと、短い線がいっぱいあるのを発見してしまいました。 妊娠線予防クリームをぬっていましたが、体重増加が+9kgくらいになっているので、体重の増えすぎでできてしまったようです。 まだ、生まれるまでに、2ヶ月間くらいあるのに、できてしまって、あと、どれくらいふえるんでしょうか。。 なんか、みていると、日に日に、増えているような気がします。。

  • 妊娠15週 おなかの張り?膀胱?

    妊娠15週目の妊婦です。 13週くらいから内臓の圧迫(違和感?)を感じだし、 14週目くらいからおへそから10cmくらい下がぽっこり出てきました。 仰向けになると脂肪ではない硬いふくらみがある感じです。 このふくらみが、普段はおへそ下10cmでおさまっているのですが、 ときどき、おへそのすぐ下から硬くふくらむことがあります、 自分なりに観察した結果、朝トイレに行く前や、トイレに行く前が多いことに気付きました。 ということは、このふくらみは子宮ではなく膀胱なのでしょうか? ちなみに妊娠前はトイレにいく前におなかが手でさわってわかるほど、膨らんだことはありません。 夫に話したら、おなかが張ってるならすぐ病院に行けと言われました。 でも私は、少し違うような気がしています。 同じような経験をしたことがある方、この状況がわかる方、私の状況を教えていただけると助かります。

  • 妊娠6ヶ月(21週)ですが、体重が増えません。

    妊娠6ヶ月(21週)ですが、体重が増えません。 こんにちわ。 只今、21週目の妊婦です。 ツワリが酷く体重が3kg減りましたが、4ヶ月半ばに入る頃には、元の体重に戻り安心していました。 6ヶ月検診(20週)の時に体重を測定すると、元の体重より100g増えただけですが…お腹は、妊婦だと分かるほど前に突き出てます。 体重は、増えていないけどお腹が突き出てきてるので、大丈夫かな?と、思っていたのですが… お腹回りを計ってくれた看護師さんに 『うわぁ~すごい細いわね~』と、言われて不安になりました。 妊娠前は、ウエストが56cm 妊娠6ヶ月で74cmになり自分では、大きくなったと感じたのに…妊娠6ヶ月では、細いのでしょうか? 妊娠初期の頃、体重の増加は、+9~10kgが目安だと言われたので、100gしか増えていないし細いと言われたし…すごく焦っています。 胎児の大きさが15cm程しかなく本で見ると4ヶ月の胎児の大きさでした。 赤ちゃんの成長も1ヶ月1cmのペースで…大丈夫なのか不安です。 私と同じように体重の増加、赤ちゃんの成長に変化があまり見られなくても無事に出産された方のご意見を聞かせて欲しいです。 初めての妊娠で、些細な事でも不安になってしまって… 宜しくお願い致します。 質問、読んで頂いてありがとうございました。

  • お腹の膨らみについて

    現在妊娠17週の妊婦です。 4ヶ月に入る前くらいから下腹部がぽっこり出てきたのですが、5ヶ月に入って今もおへその下だけがぽっこり出ている状態です。1ヶ月経ってるのに全く変わらないので、ちゃんとお腹の赤ちゃんは成長してるのか不安です。 お腹の膨らみ方は個人差があると思いますが、下腹部から出始めてだんだん上がっていくのでしょうか? 皆さんは何ヶ月くらいからお腹が膨らんできましたか? 教えてください。

  • 胃下垂妊婦の悩み

    胃下垂妊婦の悩み 妊娠6ヶ月の者です。妊娠中期なのに、既に胃が苦しくゲップツワリが続いています。14週目あたりからおへそを中心に尖ったお腹の出方をしていたのですが、それが6ヶ月になるともっと凄くなりロケットみたいです。 普通、胃はおへその上あたりにあると思うですが、私は妊娠前からお腹いっぱい食べるとおへその下がポコっと出て、妊娠5ヶ月?と聞かれたこともあるくらいの胃下垂です。 そんな胃下垂妊婦なので、おそらく胃・腸・膀胱・子宮全てがヘソの下にあり、お腹の出方が凄くなり、また、少ずつしか食べれません。 妊娠線を含め先がどうなるか不安です。 このような胃下垂妊婦を経験された方、妊娠後期はどうだったか、食べれたか、妊娠線はどうだったか、経験談お聞かせください!

  • 妊娠中の下腹部の痛み

    こんにちわ、妊娠5ヶ月目に入った初妊婦です。 ここ2・3日、おへそから下3cm位の腹部が縦に線を書いたようにズキンズキンと痛みます。 横になっていればよくなると聞いて、今日は仕事を休んで寝ているのですが、どうも良くならず、心配で質問させていただきました。 最近仕事でもストレスが溜まっていたので、神経質になっているだけなのでしょうか?

  • 妊娠5ヶ月のお腹周り

    現在妊娠5ヶ月(18週)の初妊婦35歳です。 妊娠前身長160センチ体重60キロと少々太目の体型です。 5ヶ月入った今も体重は全く変わらず助産師外来でも褒められました! 赤ちゃんも順調です! ですが・・ お腹ヘソ周りが97センチと異常に太いんです。。 妊娠前からお腹は出てましたが 4ヶ月検診、5ヶ月検診とお腹周りのサイズが97センチなんです これって大きすぎますよね?? 臨月入った時には何センチに、、1Mオーバーするのかと思うと・・・・ 同じような体型の方で出産された方教えてください! ここから何キロまで増えてお腹周りは何センチになりましたか? よろしくお願いします<m(__)m>

専門家に質問してみよう