• 締切済み

ネットオークションなどで

ヴィトンなどのブランド品のニセモノを売ったらいけないんですか? または、売れたりする場所とかはありますか?(ネット)

みんなの回答

• nagiha
回答No.5

偽物と知ってて売るのは違法です!! 絶対にやめてください!! 知らない場合は罪にはなりませんけど、偽物と判明すると警察からお呼びがかかりますよ・・・

• hoshisa
回答No.4

ブランド品のニセモノを売るのは、商標権や意匠権などを侵害する違法行為になります。 No.1の方が書かれているような「正規品ではない」と明記してもダメです。 そういうわけで、オークションでもそれ以外の場所でも、ニセモノを売るのは犯罪になりますので注意しましょうね。

noname#15025
noname#15025
回答No.3

コピー商品の売買は禁止されています。 またコピー商品と知って売った場合ブランド所有会社から訴えられる場合もあります。 この場合間違いなく負けますので十分肝に銘じておいてください。知らなかったは通用しませんので。

• nainnain
回答No.2

基本的にブランドコピー商品の売買は禁じられていますが 特にヴィトンはオークションで多く見られます。 以前、承知の上でヴィトンの財布を購入してみましたが とても財布として使用できる物ではありませんでした。

参考URL:
http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084048638-category.html?alocale=0jp&acc=jp
  • love_neko
回答No.1

こんにちは。 偽物を騙して販売しては詐欺になってしまいますよ。 「正規品」ではないと明記して出品し著作権などの問題が無ければいいとは思います。