• ベストアンサー

バイクの保証

メーカーのホームページを見ると「2年間距離無制限」と書いてありますが、いまいち意味がわかりません。どれだけ走ってもメーターが回らないということでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたがバイクを買ってから2年間は 10万キロでも100万キロでもどれだけ走っても 壊れたところは無料でなおしますよ。 って事ですね。

その他の回答 (3)

• sshiina
回答No.4

こん**わ  皆さんの補足になりますが  今までのメーカ補償の対象が  【1年以内もしくは走行距離が10000km未満】だったんです。  それを走行距離に関係なく2年間にしますよと言うことですね

• HD1340
回答No.3

皆さんが言われているように購入から2年間は、 走行距離に関係なく「メーカーが保証」してくれると言う事です。 しかしがら オイル・タイヤ等の「消耗品関係」はその範ちゅうではありません。 また、メーカーの保証を受ける為には、 保証期間中はメーカーの指定するメンテナンスを 指定されているところで実施している事が必要です。 オイル交換・その他のメンテナンスを自分で・・・ といった場合、証明が難しいため保証されないこともありますので気をつけてください。

• hima-827
回答No.1

購入後、2年間は、走行距離に関係なく、保証しますということだと思います。 けして、走行メーターが動かないわけではありません。