• ベストアンサー

バイクの購入について

今、中免取得中の為教習所へ通っています。 GBクラブマンが欲しくて、今日千葉まで見に行ってきました。 乗り出しで15万円と格安ですが、あまりにも安く心配です。 バイクショップの方は前のオーナーが距離メーターを壊してしまったため 走行距離が不明な為だそうです。 お店自体は、古くからある町のバイク屋さんで、千葉県のバイク教会証も飾ってありました。 どうしても、メーターが壊れている点が腑に落ちず、決めきれないです。 みなさんのご意見教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.4

個人的にはメーターはどうって事はないです。 タンクキャップを開いて タンク内のサビとか見てください。 サビが少しでもあれば諦めてください サビがないのであればお買い得な方ですね。

boss666
質問者

お礼

そうですか。人それぞれですね。中古車選びはほんと難しいです。 あータンクの中見なかったです。 GBはメーターが壊れやすいそうです。メーター交換したらメーター改ざんはいくらでもできますね。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (3)

• hamazo2004
回答No.3

そのバイク屋さんに罪は無いけれども、止めた方が良いです。いくらでも出物はあります。今中古で個人流通できるので、転売の際にトラブルになります。

boss666
質問者

お礼

そうですよね。 下取りに出すときに困りますよね。 ヤフオクの個人売買はちょっと心配ですねー。

noname#206834
noname#206834
回答No.2

個人的な意見を言わせてもらえば 騙している可能性が高いと思いますね。 とんでもない走行距離だったのでぶっ壊したのかもしれないし。 距離メーターなんてどうやって壊すんですかね。 中古のバイクはおすすめだけど、信頼できるものを買ったほうがいいですよ。 俺は大型だけど5年位は乗ってるかな~

boss666
質問者

お礼

そうですか。。 良い店だと思ったんですけど。 中古車は難しいですね。契約したら新品のバッテリーつけますよって言われました。 輸入品ですけど。 メーター本体は異常ないんですけど、メーターが動かないんですよ。 メーターが壊れる事は無いんですか?

• pigunosuke
回答No.1

どんな乗り方をすればメーターが壊れるか?を 考えて決めたら良いです

boss666
質問者

補足

なるほど。 やはりそうですかー。ノーマル車なんですけど メーターが壊れることは普通に乗っていれば起こる事はまずないんですね。 有難うございます。