NY旅行でお勧めのコンパクトデジタルカメラ

このQ&Aのポイント
  • NY旅行で使えるお勧めのコンパクトデジタルカメラを紹介します。
  • 動画撮影や光学ズームが可能な性能の良いコンパクトデジタルカメラをお探しですか?NY旅行に最適なカメラを選ぶポイントをご紹介します。
  • 2万円以上5万円以下の価格で、薄くて持ち運びに便利なコンパクトデジタルカメラを探している方におすすめのメーカーや機種をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

NY旅行でお勧めのコンパクトデジタルカメラ

こんにちは。現在外国から一時帰国中です。  今度NYで4週間滞在します。  これを機に、現在使用中のオリンパスのc-700からデジカメを買い換えようと思います。他のメーカーからも、コンパクトで薄い機種が沢山出ているみたいです。  今度は「携帯に便利」で「性能も良い」 「コンパクトデジタルカメラ」を購入したいです。  なるべく下記の条件を満たす、 皆さんお勧めの「コンパクトデジタルカメラ」がありましたら、簡単でいいです、教えてくださらないでしょうか。 (1)動画撮影(もちろん音声も録音できる。)可能 (2)画素数は400万後半から500万程度。 (3)光学3倍ズーム。 (4)ポケットティッシュほどの大きさで薄い。 ((5)価格は2万円以上5万円以下。) 補足: 上記の条件を満たさなくても、自分では使ってないけど口コミで知った、というアドバイスでも構いません、「ここのコンパクトデジタルカメラは性能がいいよ」という皆さん「お勧めのメーカー」、さらに「機種」も限定できれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonto_ee
回答No.1

条件はすべて満たします。 CyberShotT7 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T7/index.html 実際に手にとって見ればわかりますが、とにかく小さいです。 ただし安全や盗難の可能性を考えて、使い捨ても持っていったほうがいいですよ。

dansin26
質問者

お礼

さっっそく教えてくださりありがとうございます、tonto_eeさま。  カシオのエクスリムEZ55や キャノンがいいという 過去のOKWEBでの投稿も読みました。  機械に疎い私は、 機械ならなんでもソニーが一番・・ なんていう偏見があります。  教えてくださったURLで見てみると、 素敵なデザインで外観がスマートなのが とてもいいですね。  条件を全て満たす、ということで、 楽しみです。  ありがとうございました。