- ベストアンサー
FTRのトリコロールか黒か・・・
kyohouの回答
- kyohou
- ベストアンサー率0% (0/1)
こんにちは。今現在FTRに乗っている者です。 私は黒をお奨めします。理由は・・・私は中古で白を購入したのですが、同じ条件の車体があればホントは黒が欲しかったからです^^; 質問者さんの言われている通り、単色系の方が飽きずに長く付き合っていけると思いますよ。カスタムを考えているのでしたら、パーツのカラーとのバランスも重要ですからね!黒でビシッと渋い車体を作り上げるのも悪くないですよ~(^_^)b
関連するQ&A
- FTRかトリッカーか・・・。
今日中免が取れました。ずっとFTRの黒を買うつもりだったんですが、今日になってトリッカーの黒が欲しくなりました。目的は街乗りで、激しいことはしません。にけつをする時を考えると、FTRの方がシートがゆったりしてそうで、トリッカーは細い感じです。 年は22で社会人です。これからずっと乗っていくとしたらやはりトリッカーのほうがいいような気がするんですが・・・。欲しい気持ちは6:4でFTRが6です。 決めかねているのでそれぞれ知っている方がおられればアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 32万円中古のFTRと37.8万円新車のFTR
来週黒のFTRを購入します。買いに行くバイク屋には2004年モデル黒の32万円のFTRと2005年モデル黒の37.8万円のFTRがあります。 どちらもスパトラ、フェンダーレスキット、エアーフィルターの同じ改造です。中古は2900キロ走っていて、1オーナー車です。 どっちにするか迷っています^^5.8万円の違いですけど、新車登録代が6300円なので6.5万違います。 妥協せずに新車を買ったほうがいいのか、6.5万円も違うので中古を買ったほうがいいのかみなさんならどちらにしますか!? また3000キロ走っているバイクは全く問題もなく、代えないといけない消耗品はないですか??
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- FTR購入で注意すること。
以前、MTバイク購入について質問させていただいた者です。 ご回答された方々の意見や自分の体格、運転レベル、費用などを 検討した結果、HONDA社「FTR」を購入することにしました。 VTRやホーネットなども考慮したのですが、VTRは費用がかかり、 自分の用意できる範囲を超えてしまっていること。初心者に、 ホーネットは大きく、足回りなど少し難しく感じたこともあります。 スズキ、ヤマハ、カワサキなど他社も検討したのですが、どうも 販売店のフォロー(あくまで私見などで、良心的なお店もあると 思います。念のため。)や接客などがアバウト(これも店員さんに よると思います。)だったこともありました。 実際、販売店に出向きお店の方に相談したこともあります。 新品同様な(500kmぐらい走っていない)中古車もありましたが 諸々の費用を提示されてた結果、新車購入と3万円の違いしか無い こと、車体保証期間が新車だと3年。中古車だと1年期限。盗難保険 も無くアフターケアなども見劣りするように思いました。 もっとも販売店側からすれば新車を薦めるのが当たり前だと思います が、第一印象が自分にはとても良く思えたことが決め手になりました。 色も黒、青、赤があり将来買い換えることを考え、「黒」にしようと 思います。 そこで現在、FTRに乗っている方、乗車経験のある方などが、実際に FTRを購入する上で、「これだけは注意したいこと」があれば、 アドバイスを賜りたいとおもいます。 なお、購入店はホンダの正規代理店です。総費用が30万前後でした。よろしく、ご教授下さい。 ここをネタにして、ホンダ社製のバイクについて意見を交換しても 構いません。ただ、こちらは初心者なので出来るだけ判りやすい 表現を願います。おて柔らかに。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- FTRでの北海道ツーリングについて心配しています
FTRでの北海道ツーリングは大変でしょうか? 私はカワサキのエストレアで3年前から毎年夏に1週間ほどソロツーリングに行っています。 今度FTR(スタンダード)に乗り換えを考えています。 来年夏にはまた北海道へ行きたいと思うのですが、高速走行や峠を攻めるといった点に重点を置かなければ、旅に支障はないでしょうか?多少のダートは走ると思いますが、技術が無いので険しい林道には行きません。エストレアに比べたらガソリンタンクの容量が少ないのでこまめに給油しないといけないのかなとも思います。 また、荷物もどの程度積めるのか心配です。知り合いの整備士さんには「キジマ」や「ラフ&ロード」からキャリアが出てると聞きました。実際にFTRや同クラスの車種で北海道ツーリングへ行かれた方の意見等もお聞きしたいです。当方30代女性、ライダー暦4年半です。皆様ご意見よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 黄色と黒のジュニアスキーグローブ
子供の黄色と黒のスキーウエア似合わせるため、まっ黄色と黒の配色の ジュニアスキーグローブを探しています。 おととし、某スキー場で希望の配色のものを見つけ愛用していましたが去年破れてしまい、そのままつくろったりして何とか使用してきましたがもう限界です。 購入したスキー場でもこまめに入荷チェックしていたのですが希望の黄色はついに入荷せず(業者が持ち込むため注文は出来ないといわれました)、いろいろ探しましたがやっと見つけたものはかなりイイお値段で、、、 そこそこ廉価で、黄×黒のグローブの販売情報、街で見かけた方、 是非教えてください。 子供も大変気に入っているので、このままだと今シーズンも破れたグローブでスキーする事になりそうです・・・。
- ベストアンサー
- スキー・スノーボード
- FTR Ninja 150cm女 通学用 どちらがいいの?
表題の通りなのですが、 通学用に~250ccのバイクを購入しようと思い、FTRとNinja250R、どちらにするかで迷っています。 また、毎日乗ることもあり、新車にしようと思っているのですが、中古の方がいいのでしょうか。 ・片道25km。田舎のぐにゃぐにゃ山道から街中の道まで。3年は乗る予定です。 ・150cm女初心者。どちらも足は着きます。 ・軽いツーリングにも行く予定です。 ・高速にも乗る予定です。 ・安定性重視。スピードの速さは求めていません。 ・二人乗りをする予定はありません。 ・燃費はできれば25km/l以上が良。 ・改造する予定はありません。 Ninjaを新車50万ほどで購入しようとしていたのですが、 バイクに詳しい先輩に 「高いし、見た目だけ。買わない方がいい」 と言われて悩んでいます。 また、初心者はKAWASAKIには乗らない方がいいとも聞きました。 FTRの方が燃費はいいので、あとは 安定性、扱いやすさ、乗り心地 維持費、メンテナンスのしやすさ などで決めようと思っています。 ちなみに、乗ったことがあるのはCBsuperfour(教習所で) 今はlitttle cubに乗っています。 VTRやホーネットも考えましたが、値段、燃費や維持費(タイヤの値段など)で候補から外しました。 好きなタイプはネイキッド、ツアラーなどがっしりしたもの。CBやzephyrが好きです。 長くなってしまいましたが、 FTR、Ninjaどちらでも、乗り心地や安定性、維持について また、中古バイクの購入について 教えていただけると助かります。 8月中に購入予定です。よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ルイ ヴィトンのマルチカラーについて
ヴィトンのマルチカラー(黒)を購入しようと思っています。それぞれ色の配色が違うので何個か見せてもらって選べるというのは本当でしょうか。もしそうなら何個ぐらいから選べるのでしょうか。また配色で、中央の色など人気な色があると聞きました。どなたかご存知の方教えてください!
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- 『黒立ち上げ』について
『黒立ち上げ』についての相談です。 今度初めて『黒立ち上げ』でキットを組もうと思うのですが、 不明な点があり、相談させていただきたいと思います。 塗装方法は、色々な方が紹介されていてなんとなく把握しているのですが、 『黒立ち上げ』において、『黒』を塗ろうと思った場合、その部分はどの様に塗装するか分かりません。 想像するに 『全体を真っ黒にベタ塗りする』 『ベースを深めのグレーにし、それより黒い黒でグラデーション』 といった所でしょうか? ベースを『深いグレー』にした場合と、『真っ黒』にした場合の塗装方法を、各々教えていただけると嬉しいです。 作る方により色々あるとは思うのですが、ご教授の程よろしくお願い申し上げます。 【製作キット・及び配色予定】 ガンプラ:HGガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL 青部分→青 白部分→黒 黒部分→白 橙部分→赤
- ベストアンサー
- プラモデル・模型
お礼
長く長く乗っていきたいので単色がいいんで、やはり黒ですかねー!?びしっとするし、大人っていう感じがありますよね。