OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡、佐賀でニキビに強い病院

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140034
  • 閲覧数1469
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (33/67)

福岡・佐賀あたりでニキビにイイといわれている病院知りませんか??
地元は何件か言ったのですが、なかなか治らず困っています。
誰か、知ってらっしゃたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

MiJunです。
>皮膚科ではないので、ニキビの治療はやっていないとの事でした。
そうでしたか!

評判は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「つつい皮膚科形成外科」
・佐賀医大
・久留米大
・九大

さらに評判はわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「福岡県」あるいは「佐賀県」で「皮膚科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/fukuoka.html
(福岡県)
http://www.hospital.ne.jp/pg/saga.html
(佐賀県)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「皮膚科」として検索して下さい。

さらに、にきび治療に関して記載があるかどうかわかりませんが、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/index.html(医者がすすめる専門病院)

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#3で紹介したサイトを参考にしてください。
http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/letter5-4.html
http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/qol3.html
(ステロイドに頼らずにアトピー性皮膚炎を治療する医師一覧表)
福岡下ではいくつか掲載があるようです。

http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/about.html
(アトピー・ステロイド情報センター)
入会しないと問い合わせに応じないようですが・・・?

これらは「アトピー」に関するものですが、ニキビでも極力「ステロイド」を使用せずに治癒できれば良いのではないでしょうか・・・?

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
yuuuko

お礼率 49% (33/67)

お返事ありがとうございます。
早速、書いてあった福岡の病院に電話で問い合わせてみたのですが、日曜なのに
いらっしゃって、詳しくたずねてみたところ、皮膚科ではないので、ニキビの治療はやっていないとの事でした。
わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 23:57:21