• ベストアンサー

モハメド・アリの名言

かの名言、「蝶のように舞い、蜂のように刺す。」の後なんですが。 「ジルバを踊れジルバをな」でよかったでしょうか? なんかどっかで読んだと思うんですけど・・・。 くだらない質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

どうもすみせん。タカさんはジルバって言ってました。私もイメージと違うので創作だと思ったのであのように答えました。サンバのリズムはボクシングと合わないのかもしれません。調べて分かったら報告します。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%A5%B8%A5%EB%A5%D0&sw=2
mami0305
質問者

お礼

>サンバのリズムはボクシングと合わないのかもしれません。 pfmさんはユーモアあふれる方ですね!ありがとうございます!!! >調べて分かったら報告します。 自分でも探しているんですが(名言・格言集)・・・。 どうぞよろしくお願いいたします!

その他の回答 (1)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

それってとんねるずの貴さんのセリフだったような気がします。もしかして貴さんのオリジナルでは?

mami0305
質問者

お礼

結果、pfmさんの後押し(?)もあり、 「そうだよなー、ジルバってわかんないけど、確かにサンバじゃ ボクシングできないやー(笑)」と言うことで決着がつきました。 ありがとうございました☆

mami0305
質問者

補足

いえいえ、モハメド・アリが直接言ったんですよ。 私高校生の頃に「アリすげーぜ!」って思って、 友達のノートの表紙の裏に書いたんですよ。 受験勉強の励みになるよう(笑)。 ある友達が「サンバじゃなかったっけ?イメージ的に」とか 言い出したもんだから仲間内でちょっと論争が起きてるんです。 すみません・・・。

関連するQ&A

  • みなさんが「いい名言だなあ」って思った名言は ? 

    これも沢山浮ぶのではと思いますが、 著名な方、またはアニメからの名言色々とありますよね。 では、ここで質問です。 みなさんが「いい名言だなあ」と思った名言を教えて下さい。 夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。 http://www.motivation-up.com/word/030.html http://lets-business.com/ranking/motto/ 『負けたことがある』というのが、いつか大きな財産になる http://40s-animeigen.com/slamdunk/

  • 名言!

    あなたが今までに見た、または自分で作ったという名言・格言なんかを教えてください 漠然とした質問ですがお願いします

  • プロレス名言集

    プロレスの歴史に残るような名言を知りたいと思って質問しました。どうぞ色々な名言集を教えてください。お願いします。誰が言ったセリフなのかも教えていただけるとありがたいと思います。

  • 名言の出所がわかりません

    本やネットには、名言集、格言集がたくさんあります。しかし、その出典が示されてゐないものが多いやうに思ひます。結果として、このQ&Aサイトでも、名言の出典を教へてくれ、といふ質問がしばしば見られます。 なぜ、名言集の類では、だれの、どこの言葉である、といふ情報を記載しないのですか。

  • 映画の名言

    過去にも似たような質問はあるようですが私もさせていただきます。 私は現高3の映画好きな男です。つい先日安く売っていた「カサブランカ」を買って見たのですが、この映画には名言が割りとありますね。 そこで皆様が見た映画の中で記憶にある、心に残っている、世間で有名である「名言」がありましたら教えてください。ジャンルは問いません。個人的には邦画・アニメはほとんど見ませんが、これを気に見たいのが出来れば購入orレンタルしてみます。 (名言・格言って自分を見つめなおすきっかけになっりするので好きなのです。メルマガで毎日1つ配信されるのも読んでいます。多くの方の回答お待ちしております。既に出た回答でも、同じのを書こうとしたらもちろんかいてください。私が新しく見る映画で優先してみます。) 有名どころでは 『君の瞳に乾杯』Here is looking at you, kid!【カサブランカ】 などですかね。

  • 一行で綴る「あなたの名言 ! 」

    世の中には色んな感慨深い名言がありますよね。 そこでアンケートしたいと思います。 質問タイトルのように、一行で綴る「あなたの名言 ! 」ですが テーマは「感謝」でお願いします。 あくまで一行で綴るという事で、博学なみなさんのオリジナルの名言でお願いします。 形式は自由とさせていただきます。

  • あなたが心に残るアニメの名言教えて!

    あなたが今までに見てきたアニメの中で心に残る名言があったら教えてくれませんか? 昔のアニメでも今のアニメでも何でもいいのでお願いします。 ふざけた名言はお断りします。 ほかのサイトでも名言を調べたのですが多すぎて大変なのでここの回答を参考にしようと思います。 説明文分かりずらいのであれば補足します。 多分分かると思いますが。

  • 名言について、いくつか質問が

    ・「幸福は自己満足、不幸は被害妄想」というのは、誰の言葉ですか? 漫画の名言なのでしょうか? ・確かコーラスで連載していた小沢真理さんの漫画で、 (タイトルは忘れてしまったのですが) 最終話の一番最後に、英語の名言が載ってました。 直訳は、「これがボールの弾み方だ」みたいな感じだったような気がします。 ・英語でも日本語でもいいので、好きな名言ありましたら 参考に教えて下さい^^* ↑ひとつでも答えられるものがあったら回答下さると嬉しいです(^-^)

  • 好きな名言や好きなセリフ

    好きな名言や好きなセリフなどはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2つぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • FFの名言

    FF5で名言を探しています。タイクーン王の「レナ・・サリサ二人で力を合わせて」見たいな感じの名言を教えて下さい。FF8も教えて下さい。どんなキャラクターでもいいんで。 なんか募集みたいな質問になってしまいましたがお願いします。