• ベストアンサー

いぼぢが~!

pompompurinの回答

• ベストアンサー
回答No.1

まず痔専用の薬を薬局で購入されることをおすすめします。 あと、シャワーではなくバスタブでぬくもることです。 痔は下半身の血行不良や不摂生などから生じる事が多いのです。 まず血行をよくすることを考え、 患部を常に清潔にすることを心がけてください。 痔の薬の他、患部の消毒薬もあわせて購入されると良いでしょう。 食生活にも注意が必要です。 アルコール、刺激物等は控えましょう。 2週間ほどたっても痛みや出血などの症状が治らない場合は、 勇気をもって病院へ行ってください。

ki61
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は今、留学中なもので病院いけないんです(;0;) 学費を捻出するためにお金を節約しなくちゃいけないし。 痔の薬は買いました。軟膏タイプのものです。 バスタブは・・・実は家にありません。アメリカの家なもんで(^^:)