• ベストアンサー

Mathematicaについて

Mathematicaの授業を履修してるのですが、家のパソコンには無いので、復習ができません。 そこで、フリーソフトでのダウンロードはネット上に無いのでしょうか? 教えてください、お願いします。

noname#38655
noname#38655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

15日間限定なら、完全版トライアルバージョンがDL出来るけど。 http://www.wolfram.com/products/mathematica/trial.cgi

その他の回答 (2)

回答No.2

残念ですが、フリーのMathematicaはありません。  と、それだけでは何なのでMathematicaの勉強に使えそうなサイトを参考URLに張っておきます。  使いこなせればかなり強力なソフトなので、頑張って勉強してください。

参考URL:
http://bach.istc.kobe-u.ac.jp/mma/
回答No.1

うーん、たしか、フリーはなかったような・・・。ただ、学生だと、学割で購入できるので、この機に購入してみたらどうでしょうか?便利ですしね。