OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オリジナル曲をHPで紹介したい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140008
  • 閲覧数45
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

テープやMDからmp3を作れれば、サイトで自作曲が紹介できると思い込んで、ローランドのUSB AUDIO UA-3を買いましたが、どうやればネット上で聞く事ができるのか、分かりません。
必要なソフトがあるのか、タグだけでイケるのか、CGIなのか、全くわかりません。
分かる方がいらっしゃいましたら、できるだけおバカさんな私でも分かるように解説(?)していただけませんか?

ちなみに...上記のUA-3ではmidiを取り込む事は出来ても、mid形式でファイルは出来ません。
リアルオーディオもDLしてみましたが、英語で、チンプンカンプン!!

どなたか、助けて~~~~!!(うぇーーーん)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちは。容量を軽くしたいのであればWMA形式にする事をオススメします。自分もある方から教えてもらったのですが、すごいです。例えば19.6MBの曲データが930KBになって、しかも音質はそんなにヤバイほど悪くはありません。(自分で聴いた限りですが)。変換方法は参考アドレスから「Windows Media エンコーダ」というのをダウンロードして、是非試してみてください。
お礼コメント
bebisuta

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます!!

WMAってはじめて聞きました。
さっそく、この後、サイトに行って来ます。
本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-10-20 00:47:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

結局MP3ファイルは作れたのでしょうか?
もしもできているのならばサーバー上にアップして普通にリンクを貼れば聞けると思います。
ただし、MP3は重いので迷惑だったりするし、使用を禁止しているサーバーもたくさんあります。
どうしても人間の歌声を入れたいのでなければMIDIにしておいた方が無難でしょう。
自作曲ならシーケンサーで打ち込んでMIDIファイルを作るって手もありますよ。
無料のシーケンサーは検索すればたくさんありますよ。
お礼コメント
bebisuta

お礼率 100% (3/3)

回答、アリガトーございます。
MP3ファイルは出来ました(^0^)バンドの紹介も兼ねているので、
ボーカルは入れたいです。
でも、重かったり、禁止しているサーバーがあるなんて...勉強不足でした(汗)
MP3は、普通にリンクで大丈夫なんですね♪、最悪(他に方法がない)の場合だけ、
そうしてみようと思います。
何か、他にバンドの曲を配信する方法があれば、教えてください(ペコリ)
投稿日時 - 2001-09-23 15:46:15
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

ぐっと軽くしたいのなら(当然音質は酷いけど)
リアルタイムプレーヤー形式にする方法もありますね。
お礼コメント
bebisuta

お礼率 100% (3/3)

わーん。パソが壊れてて、お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!!
リアル。。やってみました♪
確かに音は悪いですけど、、、^^;;
曲紹介だけなら、これもいい方法ですね♪

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-10-20 00:43:18