• 締切済み

MIDIファイル変換

MIDIファイルで音楽を聞きたいのですが QUICKPLYAER(標準)だと、プレイリストがないのでしょうか。 もしなければ、iTuneで聞こうかとおもってます。 MIDIからWAVEかMP3にファイル変換のために soundappをDLするところまではできたのですが、 変換作業の最中で「MIDIの変換には対応していない」とエラーが出ます。なぜなんでしょうか。 追加ですが、拡張子がMIDはMIDIファイルですよね? OSX IMACです。できればお金はかけたくありません。 簡単すぎる質問だと思いますが、ご回答お待ちしてます!

• yu-bi
  • お礼率57% (59/102)
  • Mac

みんなの回答

回答No.2

ファイルまたはフォルダをiTunesの曲リストにドロップするだけです。

回答No.1

iTunesはMIDIを直接扱えます。変換する必要はありません。 どうしても変換したければ、iTunesの「詳細設定」で変換できますし。

yu-bi
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 もちろん使用できるならMIDIファイルのままの方がいいです。 iTunes試してみました。 ファイル→読み込みで、ファイルを指定しようとしたものの そのファイルの表示が灰色になって選択できませんでした。 いつもmp3ばかりきいてたので、MIDIを聞く方法が分かりません。 急いで調べてみたんですけど、解決法が分からないもので。 どうぞ回答お願いします。