• 締切済み

好きな人に話しかけられません><

engineering245の回答

回答No.4

こんばんは。大学3年の男です。 まずは、やはり普段の挨拶ではないでしょうか?中でも「おはよう」と声掛けることはとても有効です。挨拶されると、だれでも嬉しいものです。恥ずかしいかもしれませんが。でも、誠意というものがきっと伝わるはずです。元気なあいさつがまず前進するための1つの方法だと思います。 また、同じクラスであれば席替えなどをした時に少し話してみてはどうですか?例えば、次の授業の宿題はいつ提出かとか授業中に板書できなかった部分を見せてほしいとか。何気ない話がお互いの距離を近づけていくはずです。 まだまだ、これからです。気負いすぎて自分を見失わない程度に、相手の反応を見ながら頑張っていきましょう。応援してます。

関連するQ&A

  • 話し掛けるきっかけ

    16歳高校1年の男です。 最近好きな人ができました。 しかしその子とは一度も話したことがなく、 これからも話せそうな気配がありません。 でもこのまま話せないままは嫌なんです。 どうしたらいいのでしょうか?? どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人

    自分は今高校二年の男です。 自分は今好きな人とか そういうのが分からなくなってしまいました。 でも男が好きとかでは ないです。 女の人は好きだけど… 誰か一人を本気で好きになるのが出来なくてなってしまいました。 自分には去年まで 付き合ってた彼女がいました。。 しかし元カノにフラれる前からもう一人仲がよかった人がいました。。 彼女にフラれ… その人とはさらに仲良くなり毎日メールや電話をするような仲になりました。 でもその時でも 元カノの事はずっと 好きでした。。。 そういうのが半年 ぐらいたった時に自分はその人の事が好きになってしまいました。。。 しかも その子も自分の事が好きだ 言われて。 そこから たまに会ったりしてました… しかし その子は自分の事を好きだと周りの人などに言ったりしていたのに… その子には彼氏がいました。。。 その子は3ヶ月もの間 彼氏がいる事を隠して 自分の事を好きだと言いふらして。。。 自分と一緒に遊んだりしていたのに彼氏がいる ということは一度も聞きませんでした。。。 この事を知った時 自分は遊ばれてたんだ と気づきました……… そしてさらに その子と最近仲がいいと 言う事が元カノにバレて 元カノに呆れられてしまい元カノはわざと会った事もないのに自分を見返すためだけに… 自分と仲のいい先輩と付き合ってしまいました…… 今まで本気で好きに なった二人に一気に こういう事をされて もう人を好きになる事が出来なくてなってしまいました…… この事があってから もう何ヵ月も立ちましたがいまだに他に好きな人 とかができず…… 女の人とのメールなども それ以来全くしなくなりました。 このせいで? 自分は女の人をみても かわいいとかはすごく思うけど… それ以上の気持ちには 全くならなくなってしまいました。 でも彼女はほしいと思います…… どうしたらまた人を 好きになれるように なるんでしょうか?…… 話しが伝わりにくい と思いますが… もう一度人を好きになるにはどうしたらいいか… アドバイスを下さい… お願いします。。。。。

  • 人を好きになったことがない・・・

    中3の男です 僕は今まで好きな人ができたことがありません(あのこかわいいなぐらいはある) 何度か告白されたこともあるのですが好きでもないのに付き合っては悪いと思い断ってきました。 でも最近、このままでは一生好きな人ができないのでわないかとちょっと不安になってきて一度付き合ってみようかなと思っています(ちょっと心当たりはあるので)でもそれは相手に悪いような気もします。 僕はどうしたらいいのでしょうか? 長くなってすいません。。。アドバイスお願いします!!

  • こういう人って重いですか?

    私は高校1年の女子です。 今、他校の人に片想い中です。 中学のときに一度気持ちを伝えました。 結果だめでした。 しかし1年5ヶ月たってもわすれられません。 他校の人とと付き合うことの難しさは 周りの子をみててわかります。 だからこのまま諦めて あたらしく好きな人がでてきてくれることを待つか、 今、気持ちを伝えるべきか、 それとも卒業まで待つか、 迷っています。 しかし、一度気持ちを伝えて もう一度気持ちを伝えるとしつこいなんて 思われますか? 1年5カ月も好きでいたとしったら重いなんて 思われますか? もし卒業したときに気持ちを伝えたら 4年も好きだったなんて聞いたら 重いと思われますか? やはり、こうしてる間にも彼には彼女が できてしまうのですかね? でも諦らめたくない。 そのくらい好きなんです。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 いつもお世話になっています。私は現在高校3年生の男です。 最近好きな人ができました。しかしその人はクラスが違って話すキッカケがありません。3年生になって初めてその人の存在がわかったのですが1年生、2年生のときもクラスが違い一度もはなしたことがありません。(話したことがないので好きな人というのはおかしいかもしれませんが、一目ぼれです) そこで質問なのですが、今まで一度も話したことがない中どうやって話すキッカケを作ればいいでしょうか?挨拶というのも考えましたが面識がないのに挨拶というのも不自然かなと思いできません。 その人の周りの友達とも話したことがないのですごいハードルが高いのですが・・・ どうか皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人ができました・・・。

    こんにちは 来年に受験を控えている高校生♂です。 質問なんですが、最近同じクラスで好きな人ができました。 あまりよくしゃべる子ではないので会話は一日に一度話せる程度です。 運がいいことに帰る方向が同じで稀に電車で30分ほど隣で話せるときもあります。 最近その子が通っている塾を紹介してもらい自分も塾に行くことを検討中です。正直、理由はその塾が自分に向いているからというのもありますがその子と同じ塾というのだいぶあります(笑) その子とはメールをしているのですが、メールはたまに自分から送るだけで向こうからくることはありません。メールの雰囲気はよいほうだと思います。 積極的に話しかけようという意思はあるのですがもう少しのところで引いてしまったり・・・気が弱い自分が嫌になります。 このままでは何も発展しないのは目に見えています。しかし、どうしてもその子を自分に振り向かせたいと考えています。 これから自分はどうアタックしていくべきでしょうか? どうかアドバイスください・・・。お願いします。

  • 大学生以降、身長が急激に伸びた人。

    私は現在高校2年生で身長165cm程度の男です。 中学のときはそれなりに伸びていたのですが、高校に入ってから現在に至るまで、たったの2cmくらいしか伸びていません。 何かこのままだとヤバイ感じがするのですが、身長の停滞期みたいなものはあるのでしょうか? はっきり言って最低175cm以上は「絶対に」伸ばしたいんです!! だけど、現状は伸びる気配がありません。成長期に背は伸びるといいますが、大学生以降、高校生のときはあまり伸びなかった人が急激に伸び始めたっていう人はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です

     私は高校3年の男ですが、 最近、好きな女の子ができました。 その子とは高校に入学してから一度も話したことがなく 私もその子を好きになる前に、他の高校の子と付き合っていたので 自分が通っている高校の女子と話すことがなかったので その子の周りの女友達を通じて接することも難しいです。 私の友達もその子のアドレスを知る人もいません。  もうすぐ冬休みがくるので、それまでになんとかアドレスを知りたいです。その子とは同じクラスではなく、会う機会といえば週4回の選択の授業だけです。その子の周りには必ず友達がいるので、話そうにも話しにくいですし、その子に最初に話す言葉もなやみます。   こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 高校生です。彼女のいる人を…

    高2の女子です。最後まで読んでいただけると嬉しいです。 私は、この前まで好きな人がいて頑張ろうと思ってましたがいろいろあって諦めました。すごく辛かったのですが、最近気になる人が出来ました。(同じ学校です)結構タイプで一目惚れです。今度こそ頑張ろうと!!と前向きになれました。 その矢先、彼女がいることが判明しました。 一個下の子らしくて、しかも1年半ちょっとも付き合っているそうです(泣) 辛いの乗り越えてやっと好きな人が出来て次こそはと思っていたのですごくショックです。 高校生で2年近くも付き合っているって結構すごい方ですよね。 奪う気は全くありません。というか、奪ったって誰も幸せになれないんじゃないかと思ってます。 なのでもし別れたら頑張ろうかなと思います。ですが、まだ高校生なので、もし告白して付き合えたとしても2年近くも続いた彼女と比較されてしまうんじゃないか、それと、一目惚れなので会話すらありません。うまくやっていけるのか。今から出来ることをしたいのですが、彼女がいるのに迷惑だと思うしなにもできません。 こういう経験がある方いますか? あと数年付き合っていて別れることってあるんですか?どういうときか等詳しく教えてください。 一度きりの高校生活楽しみたいです! 長くなってしまいすいません。 いろんな方の回答、アドバイス待ってます。

  • 片思いの人とどう連絡を取っていいのかわかりません。

    今私には片思いの人がいます。 高校のころ仲が良かった男友達なんですが、当時彼には彼女がいたので思いを伝えられないまま、高校を卒業しました。 その彼と先日3年ぶりに友人を通して連絡を取り、2人で会いました。 高校を卒業してからは、彼のことは一度諦めましたが久しぶりに会ってやはり彼が好きだと思いました。 現在彼は当時付き合っていた彼女と別れています。 会ったあと、「今日はありがとう」とメールをしたら、「なにかあったら連絡してね」と返ってきました。 ここから、どうしていいかわかりません。 たいしたことないのに連絡したら迷惑ではないかなど考えてしまいます。 付き合ってもいないのに、ただ会いたいなんても言えないです。 どう連絡を取ったらいいのでしょうか。 または、「なにかあったら連絡してね」は挨拶のようなものでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。