• 締切済み

好きな人に話しかけられません><

engineering245の回答

回答No.4

こんばんは。大学3年の男です。 まずは、やはり普段の挨拶ではないでしょうか?中でも「おはよう」と声掛けることはとても有効です。挨拶されると、だれでも嬉しいものです。恥ずかしいかもしれませんが。でも、誠意というものがきっと伝わるはずです。元気なあいさつがまず前進するための1つの方法だと思います。 また、同じクラスであれば席替えなどをした時に少し話してみてはどうですか?例えば、次の授業の宿題はいつ提出かとか授業中に板書できなかった部分を見せてほしいとか。何気ない話がお互いの距離を近づけていくはずです。 まだまだ、これからです。気負いすぎて自分を見失わない程度に、相手の反応を見ながら頑張っていきましょう。応援してます。