OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDがどうしても再生できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139991
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

iMacDV400 ですが、DVDが再生できません。
最初のエラーは『ビデオカードが対応していません。』のような内容でした。
それで、os9.0.4へのアップそしてアップデート、断片化の解消、修復、PRクリアー、フリーズリムーバー、メモリ調整、などしましたら、再生前の画面はでるのですが、プレイしたとたんフリーズします。のこるは、DVDプレーヤーの再インストールぐらいでしょうか。ソフトウェアインストールCDにあるんですよね(?)今のところ見つかりません。カスタム/削除にあると想ったのですが。。
直す方法が分かる方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。
また、ハード的な故障でしたら、どの程度の費用でなおせるのか御教授ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ソフトウェアデコードを行う必要があります。

「Apple DVD Player 2.2」をダウンロード、インストールしてみてください。
これで大丈夫なはずです。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

いつも、有り難うございます。
実は質問後、DVDプレーヤを再インストールしましたら、見れるようになり、9.0.4のソフトウエアインストールCDから、更にインストールしましたら、難無くみれるようになりました。URLお手数かけました。
御推測の通りでした。
投稿日時 - 2001-09-24 02:32:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

お使いのiMac DVは、何色のヤツでしょうか?
iMac DVの400MHzには2種類ありまして、
最初に出たiMac DV/400は、ブルーベリー、ライム、
ストロベリー、グレープ、タンジェリンの5色のモデルで
DVD-ROMドライブを装備しているのですが、
その後に登場したインディゴとルビーの2色のモデルは
名前にはDVと付いているのにDVD-ROMが装備されて
いないと言うモデルになっています。
もし、インディゴかルビーのiMac DVをお使いの場合、
CD-ROMドライブをDVD-ROMドライブに交換し、
DVD用のデコーダーを装備しなければならないので、
結構な手間と出費になると思います。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

iMac『DV』と全く同じ名前を付けながら、DVDが見れるiMacと見れないiMacをアップルが平気で販売したのは知っています。もちろん、質問のiMacははDVDが見れるべきタイプのものです。^^
DVDが見れると思ってかっちゃった危篤な方も一人は二人ではないでしょうね。
早速の御回答有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-24 02:29:27


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップル社のサポートページを載せておくのを忘れていました。
9.0.4にアップデートした場合は機種によってDVD Player 2.2を使用するようにかかれています。