OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

11月☆初海外旅行お勧めの国教えてください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139976
  • 閲覧数117
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 48% (128/262)

こんにちは。
11月にお母さんと2人で初の海外旅行に行きたいと思っています。
タイを候補に考えていますが、8万以内くらいでお勧めの国を教えて下さい。
よろしくお願いします☆
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 32% (35/109)

二回目の書込みです。今朝、タイから帰国しました。まだ頭がタイボケしています。
前回いただいたお礼の中で、シンガポールはきれい過ぎて日本みたいでつまらないのでは?というご質問がありました。確かに、そういう面もあると思います。特にツアーでまわると、シンガポールのディープな面に触れることはあまりないと思います。ヒンズー教の寺院や、アラブ人街などを散策してみると、なかなか面白いと思いますよ。そういう場所へも、シンガポールなら安全に移動できますから。

今回は、まだ新鮮なうちにタイの情報を。
私は今回で、タイは4回目なのですが、以前の旅行の情報も載せておきますね。

1回目はバンコクのみ三日間滞在しました。ホテルはリバーサイドのメナムホテルです。このホテルは、バンコクでも経済的なホテルですが、客室は広く、窓からのチャオプラヤー川の眺めはなかなか素敵です。このころはバンコクにトゥクトゥクと呼ばれるオート三輪のタクシーがたくさん走っていて、それを手軽に利用して、市内を移動しました。

2回目は、バンコクでオリエンタルホテルに2泊し、その後イースタン&オリエント急行でシンガポールに向かいました。オリエンタルホテルは、世界のベストホテルのナンバーワンに輝いたこともある、超一流のすばらしいホテルです。客室はそれほど豪華という感じではありませんが、スタッフのホスピタリティーは、さすがに超一流です。
このときは、オリエンタルホテルのリバークルーズを利用して、アユタヤへ行きました。集合はオリエンタルホテルのロビーで、ホテルの前から船に乗れるので、とても便利です。船の中では、ランチブッフェがいただけます。

3回目は、去年プーケットへ行きました。ホテルはラグーナエリアのラグーナビーチリゾートです。このホテルはアクティビティーが盛んで、プールではスノーケリングやダイビングのレッスンや水中エアロビクス、バティック織の教室など、さまざまです。ラグーナエリア内のほかのホテルや、キャナルビレッジというショッピングセンターへは、無料のボートやバスで移動することができ、とても便利です。
このときは、オプショナルツアーでピーピー島へ行きました。この島は映画「ザ・ビーチ」で有名になりましたが、あの映画どおりの、本当に美しい島です。エメラルドブルーの海の前には白砂のビーチが広がり、背後には濃い緑の峻険な岩山が迫っています。あの風景を見るだけでも、本当に来たかいがあったと思いました。

さて、本題の今回の旅は、バンコクとサムイ島へ行きました。今回バンコクは半日市内観光をしただけですので、とりたてて特記するようなことはありません。ただ、バンコク高架鉄道(スカイトレイン)が開通したので、昔と比べて随分、楽に観光できるようになったと思います。疲れているときにトゥクトゥクやタクシーを拾うのは、大変ですから。
サムイ島は、プーケットなどの大型リゾートとは違い、まだ田舎のよさを残した島です。別名ココナッツアイランドと呼ばれるように、椰子の木よりも高い建物がなく、南の島の雰囲気が良く出ていると思います。旅行者はヨーロピアンが多く、ドイツ語やイタリア語をよく耳にしました。
今回はオプショナルツアーで、タオ島・ナンユアン島へ行きました。どちらの島でもシュノーケリングをしたのですが、魚の種類が半端でなく多いです。海の透明度も抜群で、今までに潜った中で一番の美しさでした。また、ナンユアン島は二つの島の間に白い砂洲が連なり、絵葉書のような美しさです。ただ、スピードボードで行くのですが、片道一時間半のあいだ、ものすごくゆれます。頭をぶつけてこぶができたり、首が筋肉痛になるほどです。ガイドにもらった酔い止めの錠剤が効きすぎて、手先がしびれてしまったので(本当に良く効きましたが…)、日本から酔い止薬を持っていくことをお勧めします。

さて、最後にタイ全般のアドバイスですが、治安は決して良いほうではありません。特に、今タイの経済はとても厳しい状態ですので、人々は生活するのに必死です。「微笑みの国 タイ」と言われるように、心やさしい人々ですが、それだけがタイという国ではないということです。初めてであればなおのこと、ツアーに参加されることをお勧めします。
その他の細かいアドバイスとしては、20バーツ札をたくさん用意しておくと、チップを渡すときに便利です。特に初日のホテルで、スーツケースを運んでもらったときに、20バーツ札の持ち合わせがないとおたおたしてしまいます。
食べ物は、辛いものは半端でなく辛いですが、辛くなくておいしいものもたくさんあります。タイのラーメンは、よくダシが効いていて、具沢山でおいしいですよ。個人的には米の麺(セン・レイ、セン・レックなど)がお勧めです。

それでは、長くなってしまいましたが、よいご旅行を!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

基本的にはタイが一番のお勧めです。

ただ8万円は何の金額ですか?
日数は何日なのでしょうか?

もしタイであれば 航空券6万円+一泊6000円(2名分)+こずかいを基準に考えると良いでしょう。
韓国であれば
航空券3~4万円+一泊10000円(2名分)が目安

日数によっても変わってくるでしょうから補足願います。
お礼コメント
kana01068

お礼率 48% (128/262)

日数はお母さんの仕事や私の学校を考えて
最大一週間くらいです。
なるべく長く行きたいですが、予算のほうがやっぱり優先です。
お金持ちになりたいな。
食事とかいれて最大10万円はなんとか出せそうです。
詳しいご回答ありがとうございます☆
投稿日時 - 2001-09-25 03:44:10


  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (66/278)

こんにちは。海外はお母様もあなたもはじめてですか?
もし、そうだとしたら、私はタイはお薦めできません。逆に、シンガポール、台湾をお薦めします。

私はどれも行ったことがあるのですが、タイは料理に独特の辛さがあります。香草を使った独特のくさみというかなんというか・・・好きな人はとても好きですが、合わないとけっこうつらいものがあります。

一方シンガポールはとてもきれいで治安もよく、よほど変な場所でなければ、女性2人の方の外出もだいじょうぶです。食事もタイほどくせがありません。街を歩くときも、地下鉄が整備されているので、どこへ行くにも行きやすいです。
ナイトサファリといって、夜にサファリを見るツアーが人気です。珍しい動物も多いので、ぜひ行ってみてください。

台湾はあまり日本と変わらない点もありますが、お茶を楽しんだり台湾マッサージをためしたりできます。料理も基本的に中華ですから、飲茶などはたいていの日本人の口に合うと思いますよ。
お礼コメント
kana01068

お礼率 48% (128/262)

詳しいご回答ありがとうございます。
シンガポールと台湾は海外っぽくなくて
みるとこないしつまんないよ。
と友達に聞いていたのですがどうでしょうか??
お勧めスポットとかありますか??
教えて下さい。
おねがいします☆
投稿日時 - 2001-09-25 03:47:27
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (191/630)

下の方も書かれていましたが、私は韓国をオススメします。
「8万」がどこまでの金額か分りませんが、韓国は物価も安いし近いので飛行機代も安いです。
時差もありませんし街を歩いていても日本人と同じような顔つき・体格の人ばかりなので日本を歩いているような錯覚さえあります。
初めての海外旅行には最適だと思います。
逆に余り海外旅行らしさを実感できないことはデメリットかも。
マスコミが伝えているような反日感情・行動はほとんど体験する事はないでしょう。
お礼コメント
kana01068

お礼率 48% (128/262)

初めての海外旅行なので
海外旅行らしさが実感できるところに行きたいです。
でも韓国は友達がいるのでいつかは行ってみたいです。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-25 03:33:28
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (35/109)

こんにちは。初めての海外旅行、とても楽しみですね。
タイは、史跡や寺院がたくさんあるので、お母さんも楽しめると思いますよ。ただ、11月だと日本との気温差がかなりあるので、体調を崩さないように気をつけてください。くれぐれも無理な旅程は組まないように。

他の国でおすすめは、シンガポールです。治安がよく、とても清潔な都市で、初めての海外旅行にはぴったりだと思います。中国・インド・マレーシア・イスラムなどの文化が融合していて、とてもエキゾチックですよ。また、食べ物がバラエティーに富んでいて、ホーカーズという屋台料理や、中華とマレーシア料理がミックスしたニョニャ料理など、なかなか日本では味わえないものが楽しめます。

ビーチリゾートの印象が強いですが、バリ島もおすすめです。バリは伝統芸能がとても盛んで、バリ舞踊やガムランの演奏など、エンターテイメントに事欠きません。また、内陸のウブドへ行けば、清涼な空気と渓谷美が堪能できます。田園の中にたたずむバリ絵画の美術館へ行けば、どこからかカエルの鳴き声とガムランの響きが流れてきて、心から癒されると思いますよ。

それでは、よい旅を!
お礼コメント
kana01068

お礼率 48% (128/262)

かなり楽しみです!
無理な日程を組まないように気を付けます。
ありがとうございます。
バリ島もかなり行ってみたいです!
シンガポールはキレイ過ぎて日本みたいだしつまんないよ。
と聞いたのですがどうですかね??
詳しいご解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 03:26:09
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

タイは気候に気をつけてくださいね。暑さに加えて、食べ物なども慣れないとシンドい思いをすることもあります。ノンビリ系なら問題ないですが、精力的に寺院などを巡るなら、ちょっと体力も必要です。

比較的ラクに過ごすとすれば、台湾などもおすすめです。食事は日本人にも親しみ易い中華料理ですし、気候的にも温暖ですから快適です。フライト時間もタイの半分です。

あとは、今やハワイを抜いて定番となった韓国でしょうか。でも、気候的には日本と同じですから、やや肌寒いかもしれませんね。
お礼コメント
kana01068

お礼率 48% (128/262)

早い回答をありがとうございます。
台湾は食べ物おいしいけどあんまり見るとこないしつまんないよ。
と友達に聞いたので、敬遠してました。
もう一回調べてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-25 03:16:39
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

できれば12月のクリスマスシーズンがお勧めなのですが、香港はいかがでしょうか?
食べ物も美味しいですし、興味があればエステやマッサージなんかもいいと思います。
三連休をはずして、ペニンシュラなどの超高級ホテルに泊ろうとしなければ予算内に収まると思います。

あとはベトナムやバンコクでも美味しいものが食べられますし、お買い物も楽しめると思います。
お礼コメント
kana01068

お礼率 48% (128/262)

クリスマスの香港!!ステキそう!!
香港映画が好きなので香港いいかもです。
ベトナムって最近人気ですね。
調べてみます。
回答ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-09-25 03:50:00
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

つい昨日まで4泊5日でタイへ
初の海外旅行へ行って来ました。
(一緒に行った人は一回だけ経験有りでした。)

たしか今が雨期の終り頃なので、11月頃には
わりと快適じゃないでしょうか。

タイへはツア-で行って来ました。
おかげで、初めての海外旅行も無事終えることが
できました。

航空券だけ購入しても、ツア-でホテル泊まる所が
決まっていてさらに何日かは食事がついてても、
たいして値段に違いがなかった
(逆に、航空券+自分で宿を探すと、高くつく)
のも、ツア-にした理由です。

ツア-料金は連休をはさんでいたので77800円(宿泊費&
自由行動の日以外は食事つき)でしたが、
出発日を考えたらもっと安いでしょう。
また、私は名古屋空港発でしたが、
ツア-が一緒だった関空発の人は4万いくらと言ってました。

日本に比べて物価が安いため、買い物は思う存分
できます。日本では高くてなかなかいけないマッサ-ジも
2時間で、1000円程度。

食べ物に関しては、下の方が書いているように
口に合わない可能性もありますが、ちゃんとした
ところ食べればおいしいものもあります。

言葉に関しても、お寺など観光地では、
日本語がけっこう通じるので
心配ないでしょう。
買い物でも、片言の英語が話せればことたります。


すみません、長くなってしまいました。
(書きたいことはいろいろありますが。。)

総合的にみて、(ツア-を利用するなら)タイは
お勧めです。海外っぽい雰囲気が充分味わえますし。
補足コメント
kana01068

お礼率 48% (128/262)

回答ありがとうございます!!お帰りなさい!!
タイやっぱりいいですかねぇ☆
ちなみにもしよかったら、タイのどこに行ったのかも教えて下さい☆
お勧めの場所とかもあったらぜひ教えていただきたいです。
投稿日時 - 2001-09-27 03:47:42
  • 回答No.11
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

私もタイが大好きです!
初の海外、特にお母様とであれば、ツアーの方が安心だと思います。
ただ、私自身ツアーで旅行をしないので、観光内容についてアドバイスができないのですが、タイのいいところを書かせてください!
基本的にタイは「微笑みの国」というくらいで、ちょっとしたところでにこっと笑顔をむけてくれる、本当に心温まる素敵な国だと思います。一部の観光客相手にちょっと多くお金をとれるかなっていう人にたくさんあって、タイを嫌いにならないでほしいなあと心から思います。
旅行に関してちょっとしたアドバイスとしては、もしフリーで観光する時間があるのであれば、「こんにちは」「ありがとう」「いくらですか」と、数字(タイで使う紙幣はせいぜい100バーツ単位だと思うので、100の位まで)はタイ語で言えるように飛行機の中ででも練習しておくと、旅の楽しみが増えると思いますよ。
お店で「サンキュー」よりもタイ語で「ありがとう」というと、向こうの人の笑顔も違うと私は思います。
私は初めていく国では、たいてい空港から街へ行くタクシーに乗ったときにドライバーの人に発音を習うようにしています。コミュニケーションもとれて、一石二鳥!
ちなみに、タクシーやトゥクトゥクのドライバーで日本語を話す人はときどきぼる人がいるので注意しましょう。「いくらですか」と数字がタイ語でいければ、タイ語しか話せないドライバーでもばっちり!!
あと、個人で観光をする機会があるのであれば、個人旅行者向けのガイドブックは持っていったほうが無難だと思います。タイはとてもいい国ですが、観光客が多いだけあって、ちょっと悪い人もいないわけじゃないので、交通機関の使い方など、しっかり頭に入れておいた方が絶対にいいと思います。
タイの人と触れ合う機会が多く持てそうなら、会話集なんかも楽しいですよ。絵がいっぱいの指でさして使うものとかもでてるし。
食べ物は、個人的にはパイナップルとバナナがおすすめ。
日本で食べるよりもずっとおいしいです。ただ冬はシーズンオフなので、果物の種類はそんなにないかも。
やきそば、チャーハン、米の麺もおすすめです。
最後に、パスポートのコピーと、パスポート用のサイズの写真は、パスポートと別の場所に持っていると、万が一盗まれたときに、微妙に再発行が早いかも(なくしたことがないので詳しくは知らないのですが、パスポートの写真のページのコピーがあるのとないのでは少し向こうの事務がスムーズだとか。写真自体はもしなくてもタイでとれます)。
日本から添乗員さんがついていってくれるなら問題ないですが、現地係員だったら自分で用意しておいたほうがいいと思います。
なお、台湾はみんなやさしくてすごくいいところですが(個人的にはかつて行った国の中で一番色々な人に親切にしてもらえた国でした)、異国情緒をたっぷり味わうならタイのほうがいいかもしれません。
それに、最近の台風の停滞により、電車が半年くらい完全復旧しないようだし。
いずれにしろ、十分な情報収集をして、楽しいたびをしてくださいね!(私も旅行に行きたい・・・)
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

ダムヌンサドアク水上マーケット
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116498
ここを参考になさってください。
私寝坊助なので・・・・行きたくてもなかなか行けなく今に至ってます・・・

プーケットファンタジー
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101818
プーケットは物価も高くリゾートリゾートしていて、私の好みの場所でないためにピピ島(ザ・ビーチで有名になった島)へダイビングに行くときに止む無く一泊しただけなんです・・・
正直言って海を見てのんびりするにはプーケットよりも断然ピピ島が良いと思いますよ。 プーケットからの日帰りツアーもありますが宿泊しないのは絶対!にもったいないです!

あと参考になるのはここ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=128666
ここは個人的に是非参考にして頂きたい過去の質問です。理由は見ていただければわかります^^;;

ウィークエンドマーケットは無茶苦茶広くしかも暑い^^;
丸まる一日は使う予定でいましょうね。

成田で良いんですよね・・・・・?
プーケットも入れるなら、月・木・土運行のタイ航空の 
成田→プーケット→バンコク
TG643便が便利かもしれませんよ。
プーケットまでは直で行って帰りはバンコク発のフライトにして、プーケット、バンコク間はバスか国内線飛行機を使うわけです。

お好みのホテルはどこなのか存じませんが、
どうしても泊まりたい場所は、最高級(?)のホテルにして、それ以外は2ランクほど下げてって感じではどうでしょうか?
また、ホテルの宿泊料は何でご覧になっているか不明ですが、バンコクの旅行代理店経由で申込めばガイドブック掲載金額よりはるかに安価に宿泊できることが多いです。バンコクの旅行代理店も日本人が居て、日本国内に代金振込み口座を保有している会社が良いでしょう。
正直言ってトップクラスの安さではないですが、
日本語で連絡でき、日本で振込み手続きができ、比較的安価な代理店としては
http://www.yi-web.com/~khaosan/mp_tour.htm
をお勧めいたします。
宿泊代金について一度問合せてみる価値はあるのではないでしょうか?

マッサージですが私のお勧めは
http://bkk3.loxinfo.co.th/~hideok/index2.html
2時間260B(約700円)で、感じが良いお店です。
私はいつもここを利用しております^^

更なるご質問多々あるでしょう。
補足かお礼欄に記載していただければ可能な限りお答えいたします。
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

予算、日程を考えるとやはりタイをお勧めしたいです。
フィリピンは未体験国なので、フィリピンと比較してどう?は、わかりません。
実は私もフィリピンに行ってみたいのですが体験上お勧めしません。(経験無いので勧めようがない・・・)
まず、勝手に成田出発で考えさせていただきますと、11月の航空券相場は4~5万円です。これは最低の最低限必要経費ですね。宿泊は2人で1泊6000円程度と申上げましたが、2人で1泊4500円位でも十分良いホテルに宿泊できます。
私はホテル宿泊の場合はそのクラスホテルにしております。
食費、おこずかいは使い方次第ですが、基本的には1人1日3000円もあれば十分です。 従って1週間の旅行であれば、金額を平均し5000円前後のホテルにしておけば
45000+(5000÷2+3000)×6=78,000円(おこずかい込)
大きなお買物をするとか、国内線の飛行機で移動することもあると想定した余裕資金を含めても 一人10万円で十分足ります。実際に行かれる場合はそれ以外に基本的には使用しないで帰国すると考えた上での、非常用10万円も持って行かれれば十分でしょう。
1日3000円のおこづかいと申上げましたが、正直言ってそれ自体多めに設定してます。タイマッサージ・ちょっとしたレストランに行くことも考えればそれ位は必要であろうとの考えです。そういうのが無く、庶民的な場所で食事して適度に観光している分には1日1500円もあれば十分足りるものですから。
ですから1週刊以上の時間が取れるならば10日程度の日程で考えても良いのでは?と思います。
それくらいの期間があればバンコク周辺に限定せずチェンマイにまで足を伸ばすことが容易になりますから。
正直言ってこれだけじゃ説明不十分なのですが、カキコしていたら、きりがない・・・もしもタイだ!って決定なさった場合改めて。とさせていただきます。
最後になりますが、ツアーの方が安価であると言うご意見もあるようですが一概には言えないと思います。確かに1流ホテルに宿泊してとかを考えると確かにツアーの方が安価になりますが、前述したようにホテルを自ら選択し、思うまま行動すれば必ずツアーよりも安価に旅することができ、他にも行動の制約度とかを考えるとツアーは面白くないと私個人はツアーでの旅行は避けております。
そういうことを含めてもタイはバックパッカーの登竜門でありますし、治安的にも危険が少ないので、良いのでは?と思いました。
長くなって、ごめーーん!
お礼コメント
kana01068

お礼率 48% (128/262)

すごくご親切にありがとうございます!!
タイはやっぱり最初から魅力的に思っていただけあって
一番の有力候補です☆
そこで相談させていただいていですか??
私はタイに行くなら

バンコクで・サドゥアク水上マーケット
     ・ウィークエンドマーケット
プーケットで
     ・プーケットファンタシー
     (象のショーが見たい、ダンスが見たい)
     ・アジアっぽい素敵なホテルに泊まりたい
     ・海を見てゆっくりしたい
あとマッサージ受けてみたい

というのがあります。
で、やっぱり初めてだし安いしツアー(でも観光ついてないやつ)
を中心にさがしていたのですが、バンコクだけなら相当安いのに
プーケットとセットになるとかなり高くなってしまい、
しかもホテルはセットになっているので、素敵なホテルをなかなか
選べずうううん、、となっていました。
でも自分で安い航空券とかホテルとか探してみると
やっぱりツアーのがかなり安く、どうしよう、、となっています。

お寺とか買い物にはあまり興味がありません。
食べ物は興味があります。

長くなってすいません。
具体的にかいてみました。
もしよろしければアドバイスなどよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-09-27 04:07:41
12件中 1~10件目を表示