主人の浮気相手に電話したことを話すべきか

このQ&Aのポイント
  • 主人の浮気相手に電話したことを話すべきか迷っています。結婚してからも続く浮気に我慢できず、彼女に電話しました。彼女は私の話を聞いてくれ、諦めてほしいと伝えました。しかし、まだ主人には話していません。話したほうがいいでしょうか?
  • 主人の浮気相手に電話したことをどうするべきか悩んでいます。長年の付き合いである彼女に直接話をした結果、諦めてほしいと伝えられました。しかし、主人にはまだ話していません。話すべきか迷っています。
  • 主人の浮気相手に電話したことをどうするべきか悩んでいます。彼女には結婚と子供のこと、そして二度と会わないでほしいことを伝えました。彼女は主人を諦められないと言い、私に伝えてほしいと言いました。話すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日

主人の浮気相手 と言っても私よりも10年以上もの付き合いで私との付き合いが始まってからは月1程度会う仲の言わばセックスフレンド!?なんだと思います。 結婚をしてからすぐにその存在に気づき何度か『浮気はやめて』と言い喧嘩をしました。 しかしそんなことでやめるはずもなく子供も生まれ私も我慢し切れなくなったので、相手の女性に電話してしまったんです。 幸い彼女は途中で電話を切ったりせず私の話を聞いてくれました、 とても長くなるので内容は省略させていただきますがその女性と主人のことで1時間半位話しました。私は結婚したこと、子供が産まれた事、2度と会わないで欲しいと言いました。彼女もはっきりとは返事してくれなっかたものの、『(主人)の声を聞くと諦められなくなるので(私の主人)の事がいままでで一番すきだったと伝えて欲しい』と言われました。 とりあえず了承はしてくれたのだと思います。 このことを踏まえ質問なのですが、まだ私がその女性に電話したことを主人に話していないのです。話したほうが良いのでしょうか? とても分かりにくいかと思いますが、回答宜しくお願いします。不明な点がありましたら補足させていただきます。

  • shuhu
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.3

偉い!よく頑張りましたね! なんかちょっと泣けてきた・・・(:_;) 信用回復は、あなたが何か努力するんじゃなく、なくご主人がこれから必死で頑張ること。 でももしかすると、ご主人もどこかホッとしてるかも知れないですよね。 「あの時、嫁さんがこうしてくれたから、堂々と父親をやっていられる」と思う日が来るかもしれません。 どうか、あなたとお子さんに、平穏な日々が訪れますように。

shuhu
質問者

お礼

最後まで元気の出る言葉ありがとうございます!! 本当に主人がいつかそう思ってくれたら良いです♪ 娘は本当に可愛いです、なのでこれからも娘が幸せに成長できるよう頑張っていきます!!

その他の回答 (2)

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.2

だいたいご自分の中で、結論が出ているようで良かったです。 どのような方法で話し合われるにせよ(例えぶち切れた態度を取るにしても)、落ち着いて臨んで下さい。 あなたは自分にも非がある、と思われるかも知れませんが、明らかにやってはいけないことをしたのは、ご主人です。 お子さんの為にも、しっかりと戒めて下さい。本当に、悪影響もいいトコです。 もし、ご主人が(開き直って)あなたを責めるようなことがあっても、けしてひるまないで。 それはいいのですが、あなたは異常な行為なんてしてないですよ。 状況によっては「行き過ぎ」と言えないことも無いかも知れない。 でも、今まで辛抱してたのが本当にスゴイです。 きっと、お子さんのこともあったりで、できるだけ冷静に対処しようと、頑張っておられたのですね。 普通は、彼女を責めてしまいますよ。 あなたの優しさを、逆手に取るような女性で無くて良かった。せめてもの救いです。 どうか、ご主人との話し合いがうまくいきますように。

shuhu
質問者

お礼

2度もご回答いただきありがとうございます。 実は昨夜主人に話しました。案の定始めは『探偵みたいな事はやめろ、話す事なんて無い』と言われました。でも感情的にならずに彼女が深く傷ついていた事、私の気持ちをきちんと話し『私と一生やっていく気が有るなら後はきちんと自分で関係を終わりにしてほしい』と言ったら『そうだな俺が悪かった、(私と)やっていく気がある』と一応言葉では言ってくれました。まだまだ主人を”信用”するのは難しいけれど、しばらく様子を見ようと思います。 chusukeさんに ≪お子さんのこともあったりで、できるだけ冷静に対処しようと、頑張っておられたのですね。≫と私の気持ちを分かってもらえてなんだかとても嬉しく励みになりました。 本当にここに相談しshusukeさんのような方にご回答がいただけて本当に良かったです。ありがとうございました。

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.1

あなたとご主人が、どのような感じなのか分からないので、自分だったら、ということで・・・。 私だったら話します。 彼女が言ったことも、たぶん伝えます。 そして、今後電話等でも関係があった場合、法的措置に出ることをはっきりと言います。 ご主人と別れることは、きっとできないのでしょう。 でも、彼女を法的に訴えることは可能だと思います。 きちっとそういうことを言わないと、たぶん彼女に連絡をするでしょう。 もし、隠蔽工作などをした場合も、素行調査を依頼するかも知れない、ということも。(何となくまだやってる、と分かっても、証拠を消されてしまうかも知れないから) ただし、正直言って、あなたとの別れを考える可能性も、否めない。 ご主人が、本当にセフレと思っているのかどうか、です。 もしかしたら、もっと情に訴えた方法の方が良いのかも知れないし。 この文章で見る限りでは、なんだか随分冷静に捉えてみえるようなので、逆に感情的にブチ切れるくらいの方が、ご主人の胸に響くのかも・・・と思ったり。

shuhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり主人には言ったほうが良いですね! 私は彼女への怒りはまったくありません。彼女は純粋に主人の事が好きだったのだと思います。今回電話したことですべてを知って途中言葉が出ないほどショックを受けているようでしたので・・・ しかし10年以上も主人と付き合っていて『付き合うといった感じには一度もならなかった』と言っていたし、私と付き合う前主人が『10年くらいそうゆう(セフレ)関係の人がいる』と他の人に言っていたのを聞いたことはあったので、多分彼女のことだと思います。今のところ浮気の事で喧嘩をしても私が『別れたい』といっても主人は引き止めてくれます。 しかし今回私が電話したことをどう主人が受け止めるか少し怖かったんです。異常な行為なので・・・ でもそれで別れられたらそれまでだったと諦めるしかないですね・・・ 今回は本当にご回答していただきありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 浮気相手(セックスフレンド)との今後について。

    浮気相手(セックスフレンド)との今後について。 当方28歳の男です。 付き合って8年の彼女がいます。彼女とは近々結婚も考えています。 と同時にセックスフレンドがいます。 それだけで最低なのは分かっているんですが、そのセックスフレンドに 彼女と別れて私と付き合ってほしいといわれました。 道理から言えば彼女を選択すべきは当然なのですが、 セックスフレンドに「すき」「付き合って」と言われ気持ちが動いてしまいました。 彼女に対しては久しくないトキメキみたいなのを感じてしまいました。 一時的な気持ちの盛り上がりなのか、ただ火遊びしたいだけなのか・・・ 彼女とはケンカをすることも多々ありますが、それでも仲良く付き合ってきました。 それでもここにきて迷いが出てしまいました。 本当に彼女と結婚していいんだろうか・・・もう一方の好きといってくれる女性のほうが・・・ 自分が最低なのは分かるんですが、頭でどう考えても、感情がセックスフレンドの方に流されてしまいます。 支離滅裂で申し訳ありませんが、どうすべきか貴方の考えをお聞かせください。

  • 旦那の浮気(2回目)

    初めて質問させていただきます 結婚して半年、2ヶ月になる子供がいます。 浮気相手は同じ会社の方で今は勤務先が変わったので会うことはほぼありません。 1度目の浮気は妊娠中(昨年の10月)に発覚しました。その時相手の女性と3人で話し合いになり ・二度と連絡を取らない事 ・今度したら慰謝料請求すること を約束(口約束)してもらいこれで終わるならと何もせずに別れてもらいました。 しかし先日また同じ方と2人で飲みに行った事が発覚しました。 電話で女性と話しましたが、今度は開きなおって謝罪の言葉もありません。もちろん主人も悪いのですが女性の方からも慰謝料を取りたいと思っています。ちなみに主人と別れる気はありません。 2人が浮気を認めてる場合、慰謝料請求の時、証拠とかはいらないのでしょうか? また、3度目をふせぐにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 結婚もしくは結婚暦のある男性、女性の方にお願いします

    もうすぐ結婚8年になる専業主婦42歳です。子供はいません。3年前に1度主人から離婚話を持ちかけられた事もありましたが、和解の末、結婚生活を続けていました。 先日「セックスフレンドを持ちたい」と主人から言われました。性格的に隠れて情事を楽しめるような人ではないので、以前から浮気のような事をする時は前もって話すからね。と言われていました。 彼の中では、仕事も結婚生活も家族もセックスも同じ割合で重要で、セックスが不十分な為にどうしても満たされないと言う事で、恋愛感情抜きでセックスだけの関係を外で持つという意思は固まっていて、後は私の了解を待つのみと言う状態で、今か今かと待っています。 その事で私が耐えられず離婚を持ち出すなどして結婚生活を失っても性欲を満たす為には仕方が無いと彼の中ではもう欲望で張り裂けんばかりのようです。 彼の気持ちが変わらないだろうかと、夫婦のセックスの回数を増やしたりして試みても、ますます彼の欲求は高まるばかりで、私は彼との結婚生活を大切にしたい思いが強い反面、なんだか彼を既に信じられなくなってもいます。離婚後の生活も考えると途方に暮れてしまいそうです。 世の男性、女性共に結婚していても相手に隠れて情事を持つ方も多い中、一般的にこのような場合皆さんなら結婚生活を守るために夫の浮気はやはり仕方がないことなのでしょうか?100組のカップルがいたら100組のそれぞれの方法があるのでしょうが・・・。 誰にも相談できる人がいないので、自分の気持ちも混乱したままで、質問の芯もハッキリしていないのですが、何かお言葉を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • セックスに不満。。。

    主人とは、知り合って17年 結婚してから13年になります。 子供は二人います。 主人のことはとても愛しています。 過去には、離婚を考えるほどの喧嘩をしたこともありましたが 夫として彼ほど自分に合う人ないないと、今は心から思っています。 でも、私の中には悪魔がいます。 これまで結婚してから、3人の人と浮気をしました。 私は見た目貞淑そうに見えるようで まわりのひとたちも、私が浮気をしているなんて 誰も夢にも思っていないようです。 でもどれも短期間の浮気なので・・・主人は何も気づいていません。 でも、浮気をして、相手と1、2度セックスをすると そのときは満足しても、あとで激しい後悔の念にかられます。 主人のことを愛しているのに、なぜこんなことを してしまったのか?と自分を責めてしまう。 結局それで相手とは別れるのです。 でもまた同じことの繰り返し・・・。 主人のことは本当に愛しているのです。 でも・・・正直、主人とのセックスだけは不満なのです。 夫を本当に愛しているなら、他の男とセックスなんて できるわけがないだろうと言われるのは当然です。 こんな私は、女として、人間として最低だと自分でも思います。 でもこのままセックスの不満をかかえたまま 一生を終わるのはあまりにもつらいんです・・・。 こんな思いを乗り越えた方はいらっしゃいませんか?

  • 風俗に浮気… 主人って?(長文です)

    40代半ばの主婦です。主人は同い年。結婚19年目で、思春期の子供が2人います。 5ヶ月前、主人の浮気を知りました。 相手は同じ地域に住む、年上の女性(50前!)で、私が知った時には8ヶ月が経過していました。 バレかけた時、主人は相手に連絡を取って口裏あわせをしていました。(携帯からバレたので、主人は私が相手に連絡を取ると思ったみたいです。実際、連絡を取りましたが。) でも、バレてからは、すぐ(まるでおもちゃを捨てるかのように)相手とは手を切りました。 主人は家庭を壊す気は毛頭無かったと言います。相手が軽そうやったし(主人曰く、相手の女性からモーションをかけられていたそうです。)肉体的な興味を持ってしまった、と。で、誘ったらのってきたので関係をもってしまったと。 一度関係をもってしまったら、同じ地域という事もあり、すぐには切れないので続けていた、風俗に行っていた感覚だった、と言うのです。 でも、メールや電話はもちろんの事、肉体関係を伴わないデートも頻繁にしていたようなのです。 これって、恋してたわけではないのですか? 男性って、50前の女性であっても、性欲を感じるのですか?相手が自分より年上の女性であると言うことに私はひどく傷つきました。 まして、主人と私はセックスレスだったわけではなく(そういう時期もあったのですが、それを解消すべく話し合って、)月に1度はラブホに行って、二人の時間を持つようにしてきました。 私とセックスしながら、他の女性ともセックスしていたのだと思うと、嫉妬で気が狂いそうになります。 主人にとって、風俗以外の浮気は今回が初めてだと思います。今回の件が露見して、主人が実は結婚以来(結婚前の交際期間も)ず~っと20年近く風俗に通い続けていた事(年に1,2回程度らしいですが)も改めてわかりました。 10年前、私は子宮ガンに罹り、それが主人の風俗通いが原因だった事も分かっているのですが、その時は、「2回だけ、つき合いで行ってしまった」という主人の言葉を信じ、運が悪かったのだな、と受け入れました。 その後、3年ほど前に、またまた主人の風俗通いが発覚して、その時は真剣に離婚も考えましたが、「もう絶対に風俗には行かない」という主人の言葉を信じました。でも、ず~っと疑いの気持ちはもっていて、それで時々喧嘩になる事はありました。が、この3年間は本当に風俗には行ってなかったようなのです。 それで今回の浮気です。 主人は病気ですか? 少なくとも、主人は特定のパートナー以外の女性とsexする事になんの抵抗も罪悪感もないようです。 変な話ですが、主人の愛は感じられるのです。 できれば、このまま主人と暮らしていきたいのですが、耐えられない気もするのです。主人を変える事は無理ですか?

  • 主人の浮気。どうしたらいいですか?

    主人の浮気を発見しました。これで五回目。全部同じ相手です。 最初に見つけたのは、三年半前。 毎回、別れたという主人の言葉を信じ、やり直してきたのですが・・・。 相手とは、二度目の時は電話で・三度目の時は会って話し・四度目は電話で話しました。 毎回、もう別れます。すみませんでした。とばかり・・・。でも別れてくれていないのです。 まだ子供が小さいので、主人と別れるつもりはありません。 が、この女性に何か制裁を与えたいのです。 相手も結婚していて子供がいます。 相手のご主人にばらして、相手の家庭をめちゃくちゃにしたい。 慰謝料もとりたい。 でも、そうなると相手のご主人から私の主人に慰謝料請求されたりするのでしょうか? 浮気の証拠は、四度目に見つけたメールに添付してあった相手の写メ(顔のみ)と、 今回見つけた相手からのメール(ハートマークがありまりた)です。 何かいい案はありませんか?

  • 結婚11年セックスレスについて

    主人、私ともに35歳です。結婚11年目で子供はおりません。 結婚当初2年間位は1ヶ月に2~3回はセックスがありましたが、だんだんと回数が減り、ここ5年はほとんど皆無です。 主人は子供があまり好きではないと結婚するときから言っていましたが、姪が生まれてからは、本当によくかわいがっていました。 私は当初は子供がほしいと強く希望していたわけではなかったのですが 姉の子供が生まれ、心から子供がほしいと思うようになりました。 今年の1月に主人に「私たちってここ何年もセックスしてないよね。」と言ってみました。そうしたら「そうだったかな?1年位じゃないの?」と言われ、「できない(勃起不全)わけじゃないんだ」といって セックスをして、終わったあとに「子供ほしくない?」と聞いてみました。返事は「まだ父親になる準備ができていない。」と。 それから1週間後、主人が職場の女性と浮気していることがわかり、 そのことをかなり問い詰めました。主人は「浮気はしていない。2人で 会ってただけだ。」と。今でもその人と頻繁に電話&メールをしています。(メールセキュリティをかけていますので、証拠はありませんが。)それからというものベットで一緒ににているにも関わらず、 1度も体に触れてくることもなく、涙する日々が続いています。 長々と書きましたが、これから体の触れ合いもなく(SEXだけではなく)愛情も感じられない主人に、身の回りの世話をする家政婦のように 扱われて生きていかなければならないのかと考えると涙が止まりません。自分で決めなければいけないことはわかっていますが、私だったらこうするというご意見、男性からのご意見をお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 浮気防止に…

    結婚を考えている彼に、以前セックスフレンドらしき女性がいたことを偶然知ってしまいました。 私と付き合い始める前に、半年ほどの長期出張に行っており、現地で知り合ったようです。 今は会っていないし、連絡も取っていないそうです。 彼のコトは信じていますが、その過去の女性のコトが気になってしまいます。 『彼女』だった女性なら全然構わないのですが、どの程度の付き合いかはわかりませんが、明らかに『付き合っていない』だけど『Hはしていた』存在は、私からすると同じような人がまた出てきたらどうしよう?!と不安です。 なので、彼とHをする度に『浮気防止。(笑)』と言って、足の付け根にキスマークを付けています。 (フェラでもしないと見えない位置だと思います。) 私と彼は遠距離なので、次に会うまでに1ヵ月半~2ヶ月開くので、ただの気休めなんですが。 浮気防止にキスマークを付けられるコトは、男性にとって嫌でしょうか? また、何度も続けてやると、『俺、本気で疑われている?!』と思いますか?

  • 浮気した夫とセックスできますか?

    先日質問させていただいたものですが、主人の浮気が発覚しました。 主人に抱きしめてもらって寝るという事はできます。ただ、浮気発覚からまだセックスをしてはいませんが、もし誘われた場合、受け入れる自信がありません。もちろん自分からという事も今は考えられません。 私は元々主人とのセックスが大好きで、できれば毎日でもしたいと思う方です。主人も仕事が遅くなかったりすれば受け入れてくれていました。(なので浮気も気づかなかったんでしょうが…) セックスをいざしようとすると、きっと相手の女性との妄想が思い浮かび、きっと拒否すると思います。ただ私自身はしたい気持ちはあります。もし拒否すればこれからはセックスレスとなってしまうのではないか?また浮気するのではないかと思うとどうすればいいかわかりません。 同じ境遇の方で、旦那様・奥様が浮気されて最初はセックスはできなかったが、今は浮気前と同じようにできているという方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫と元彼女の関係について

    結婚2年目子ども一人(4ヶ月)の主婦です。 主人には、私とつきあう以前に、4年間交際していた女性がいました。 その女性は主人の友人と浮気をし、結局主人はふられる形で お付き合いは終わったそうです。 でも、主人はその浮気を一度許しまたやり直そうとしたくらい その女性のことが好きで、別れることになったときは会社のトイレで 泣いたくらいショックだったとのことです。 その後、一人の女性とおつきあいしたけれど、その失恋のこと、彼女のことが忘れられずすぐに破局。その次に出会ったのが私です。 私は、彼からそういう忘れられない人がいることを聞き、 少し嫉妬もしましたが、私自身もそんな失恋をしてきて、そのつらさが よくわかりますし、トイレで泣いていた彼を想像し抱きしめてあげたい ような気持ちになりました。 私たちはつきあって半年で結婚を決め、一年後には結婚し、 今は子どもにも恵まれとても幸せです。 でも、主人はときどきその彼女とメールをしています。 一度、私がそのメールを読んでしまいました。 その中に「結婚すると相手に気をつかったり、大変だよ」という 一文があり、私は「そういうことは私に直接言って。どうして昔の彼女に私のグチをいうの?」と泣いて家を飛び出してしまいました。 でも、そのときは彼が誤り、もうメールしないといって丸くおさまりました。 そして最近またメールをしていたのです。 彼は携帯電話の会社に勤めているのですが、彼女から、 携帯を買いたいというメールが着ており、その彼女は直接ショップに行って買うねと書いているのに、彼は「仕事ちょっと抜け出して行くよ」と返信していました。 仕事が忙しいのに抜け出すのは大変なことだと思うのです。 なのに彼女に会いたいのでしょうね。 彼女が来なくていいと言っているのに行くというのです。 主人は、まじめで、私のことも大切にしてくれてますし、 浮気なんてしないと思ってます。もし浮気したとしても、 それが私にばれたら、私に顔向けできないほど後悔し、落ち込む人だと思います。でもやはりその彼女を忘れられないのでしょうか。 私に足りないところがあるのでしょうか。アドバイスください。

専門家に質問してみよう