主人の浮気相手に電話したことを話すべきか

このQ&Aのポイント
  • 主人の浮気相手に電話したことを話すべきか迷っています。結婚してからも続く浮気に我慢できず、彼女に電話しました。彼女は私の話を聞いてくれ、諦めてほしいと伝えました。しかし、まだ主人には話していません。話したほうがいいでしょうか?
  • 主人の浮気相手に電話したことをどうするべきか悩んでいます。長年の付き合いである彼女に直接話をした結果、諦めてほしいと伝えられました。しかし、主人にはまだ話していません。話すべきか迷っています。
  • 主人の浮気相手に電話したことをどうするべきか悩んでいます。彼女には結婚と子供のこと、そして二度と会わないでほしいことを伝えました。彼女は主人を諦められないと言い、私に伝えてほしいと言いました。話すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日

主人の浮気相手 と言っても私よりも10年以上もの付き合いで私との付き合いが始まってからは月1程度会う仲の言わばセックスフレンド!?なんだと思います。 結婚をしてからすぐにその存在に気づき何度か『浮気はやめて』と言い喧嘩をしました。 しかしそんなことでやめるはずもなく子供も生まれ私も我慢し切れなくなったので、相手の女性に電話してしまったんです。 幸い彼女は途中で電話を切ったりせず私の話を聞いてくれました、 とても長くなるので内容は省略させていただきますがその女性と主人のことで1時間半位話しました。私は結婚したこと、子供が産まれた事、2度と会わないで欲しいと言いました。彼女もはっきりとは返事してくれなっかたものの、『(主人)の声を聞くと諦められなくなるので(私の主人)の事がいままでで一番すきだったと伝えて欲しい』と言われました。 とりあえず了承はしてくれたのだと思います。 このことを踏まえ質問なのですが、まだ私がその女性に電話したことを主人に話していないのです。話したほうが良いのでしょうか? とても分かりにくいかと思いますが、回答宜しくお願いします。不明な点がありましたら補足させていただきます。

• shuhu
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chusuke_t
回答No.3

偉い!よく頑張りましたね! なんかちょっと泣けてきた・・・(:_;) 信用回復は、あなたが何か努力するんじゃなく、なくご主人がこれから必死で頑張ること。 でももしかすると、ご主人もどこかホッとしてるかも知れないですよね。 「あの時、嫁さんがこうしてくれたから、堂々と父親をやっていられる」と思う日が来るかもしれません。 どうか、あなたとお子さんに、平穏な日々が訪れますように。

shuhu
質問者

お礼

最後まで元気の出る言葉ありがとうございます!! 本当に主人がいつかそう思ってくれたら良いです♪ 娘は本当に可愛いです、なのでこれからも娘が幸せに成長できるよう頑張っていきます!!

その他の回答 (2)

• chusuke_t
回答No.2

だいたいご自分の中で、結論が出ているようで良かったです。 どのような方法で話し合われるにせよ(例えぶち切れた態度を取るにしても)、落ち着いて臨んで下さい。 あなたは自分にも非がある、と思われるかも知れませんが、明らかにやってはいけないことをしたのは、ご主人です。 お子さんの為にも、しっかりと戒めて下さい。本当に、悪影響もいいトコです。 もし、ご主人が(開き直って)あなたを責めるようなことがあっても、けしてひるまないで。 それはいいのですが、あなたは異常な行為なんてしてないですよ。 状況によっては「行き過ぎ」と言えないことも無いかも知れない。 でも、今まで辛抱してたのが本当にスゴイです。 きっと、お子さんのこともあったりで、できるだけ冷静に対処しようと、頑張っておられたのですね。 普通は、彼女を責めてしまいますよ。 あなたの優しさを、逆手に取るような女性で無くて良かった。せめてもの救いです。 どうか、ご主人との話し合いがうまくいきますように。

shuhu
質問者

お礼

2度もご回答いただきありがとうございます。 実は昨夜主人に話しました。案の定始めは『探偵みたいな事はやめろ、話す事なんて無い』と言われました。でも感情的にならずに彼女が深く傷ついていた事、私の気持ちをきちんと話し『私と一生やっていく気が有るなら後はきちんと自分で関係を終わりにしてほしい』と言ったら『そうだな俺が悪かった、(私と)やっていく気がある』と一応言葉では言ってくれました。まだまだ主人を”信用”するのは難しいけれど、しばらく様子を見ようと思います。 chusukeさんに ≪お子さんのこともあったりで、できるだけ冷静に対処しようと、頑張っておられたのですね。≫と私の気持ちを分かってもらえてなんだかとても嬉しく励みになりました。 本当にここに相談しshusukeさんのような方にご回答がいただけて本当に良かったです。ありがとうございました。

• chusuke_t
回答No.1

あなたとご主人が、どのような感じなのか分からないので、自分だったら、ということで・・・。 私だったら話します。 彼女が言ったことも、たぶん伝えます。 そして、今後電話等でも関係があった場合、法的措置に出ることをはっきりと言います。 ご主人と別れることは、きっとできないのでしょう。 でも、彼女を法的に訴えることは可能だと思います。 きちっとそういうことを言わないと、たぶん彼女に連絡をするでしょう。 もし、隠蔽工作などをした場合も、素行調査を依頼するかも知れない、ということも。(何となくまだやってる、と分かっても、証拠を消されてしまうかも知れないから) ただし、正直言って、あなたとの別れを考える可能性も、否めない。 ご主人が、本当にセフレと思っているのかどうか、です。 もしかしたら、もっと情に訴えた方法の方が良いのかも知れないし。 この文章で見る限りでは、なんだか随分冷静に捉えてみえるようなので、逆に感情的にブチ切れるくらいの方が、ご主人の胸に響くのかも・・・と思ったり。

shuhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり主人には言ったほうが良いですね! 私は彼女への怒りはまったくありません。彼女は純粋に主人の事が好きだったのだと思います。今回電話したことですべてを知って途中言葉が出ないほどショックを受けているようでしたので・・・ しかし10年以上も主人と付き合っていて『付き合うといった感じには一度もならなかった』と言っていたし、私と付き合う前主人が『10年くらいそうゆう(セフレ)関係の人がいる』と他の人に言っていたのを聞いたことはあったので、多分彼女のことだと思います。今のところ浮気の事で喧嘩をしても私が『別れたい』といっても主人は引き止めてくれます。 しかし今回私が電話したことをどう主人が受け止めるか少し怖かったんです。異常な行為なので・・・ でもそれで別れられたらそれまでだったと諦めるしかないですね・・・ 今回は本当にご回答していただきありがとうございました!!