OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

話し掛けられません…。

  • 困ってます
  • 質問No.139926
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

高校生です。女子高です。
塾で好きな人ができたのですが
男の子と話をするときとても緊張してしまって
顔が火照ってまっかになるんです。
とても話し掛けられません。(T_T)
もし、その人に話し掛けられても
異様なテンションになって変な人だと思われそうです!
どうしたらいいでしょう?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/214)

 それでよいと思いますよ,好きなんですから。
 逆に顔色ひとつ変わらないほうが変だと思います。
 彼に気があることが一発で気がついてもらえて,告白する手間が省けます。
 
 まずは全く興味のない男の子からはじめてください。
 それなら出来るでしょ?。
 私も以前はそんな状態だったのですが,次のように考えるようになって克服できました。
 まず,自分が興味を持つような異性なら,既に恋人がいて当然・・と考える。
 次に,こんなきれいな人が自分に振り向いてくれるなどあり得ない事・・と考える。
 以上の想定から,この人と結ばれようとか,恋人になろうとかって考えるだけ無駄無駄^^;・・と考える。
 そこまであきらめの気持ちを持つと,不思議と普段の自分の「地」で話し掛けられるようになります。
 
 ものすごい美人さんですと,緊張して話し掛けてくる男性など日常茶飯事ですから(ああまたか・・うっとうしいな)なんて思っているものです。
 それなのに「おっはよ!・・なに読んでるの?・・ファッション雑誌か~~それ以上綺麗になってどうすんだよおまえ^0^」みたいにざっくばらんに話し掛けると,それだけで意外性があるみたいです。
 意識せずに(なんてブサイクな男なんだ!)って思いながら話し掛ければ上手く話せます。
 健闘を祈る。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

これは、男の人に慣れるしかないですね。
父、兄弟、親戚、友達、先生、近所の人、知り合い、少しずつ慣れていって下さい。
例えば彼と最初はメールからできたら、次に電話、そして直接に・・・。
誰だって最初は、とても恥ずかしいことが普通なので、がんばってください。
受験、趣味、など彼と共通の話題があれば話しやすいのでは?
お礼コメント
148975

お礼率 36% (4/11)

さっそくのご返事、ありがとうございます!
うーん、メールアドレスをがんばって聞いてみようかな。
投稿日時 - 2001-09-23 16:44:57

  • 回答No.3

かわいいねー。
まさに青春真っ盛りっていうか。
でも、好きな人の前で照れるのはいくつになっても変わらないっす。
慣れる慣れないの問題じゃないし、、、。
逆に顔が真っ赤になるほど照れるのは「好きです」って意思表示だし、
相手からみたら分りやすくって良いです。
これが無表情だったら逆に不気味じゃん(笑)。

話しかけるにはですね、、、
他の方のアドバイス通り、
同じ受験生なんだし共通の「勉強」の話ししてみては?
それか友達仲介に使うとか、、、
あの手この手使って仲良くしてしまいやしょう。

ああ、いいな。
この年頃が恋愛も一番気持ち良くって。
ボクもこんくらいあからさまに愛されたいですハイ。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/26)

男のコと話すときってちょっとキンチョーしちゃうよね! 私もそうだよ。 私の場合恥ずかしいの隠してちょっとテンション高くなって 軽いヤツだって思われたりした・・・(^^; それに好きな人の前だったらなおさら恥ずかしいよねー。 だけど男のコってそういうオンナのコがかわいーって思っちゃったりする! だからある意味『武器』かもよー! がんばっね(^-^@
男のコと話すときってちょっとキンチョーしちゃうよね!
私もそうだよ。
私の場合恥ずかしいの隠してちょっとテンション高くなって
軽いヤツだって思われたりした・・・(^^;

それに好きな人の前だったらなおさら恥ずかしいよねー。

だけど男のコってそういうオンナのコがかわいーって思っちゃったりする!
だからある意味『武器』かもよー!
がんばっね(^-^@
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

んふふ~緊張しちゃうな~♪とか実況入れながら聞いたら?
全然悪いことじゃないじゃん?
それと自分が思うほど相手は自分のことチェックしてないから
無神経な人になったつもりで大きく構えましょ♪
あたしのチャームポイント!文句ある?と開き直るさぁ!
頑張れよん(^^)
赤くなっても話す!これを一度でもやってみる
乗り越えられるものがあるんじゃないかな?

*恋とは恥をかく事になれることさぁ*
お礼コメント
148975

お礼率 36% (4/11)

みなさん、ありがとうございます!
開き直ってがんばってみます。
まずは挨拶からしてみることにしました。
週1回しかチャンスがないので時間はかかりそうですが
いつか素で話せるようになりたいです♪
投稿日時 - 2001-09-24 21:52:52