• ベストアンサー

JCBカードの退会のことについて

最近ニコスカードとJCBカードを新しく作りました。 でもニコスの方がメインで(ETCカードがニコスの為) JCBは使わないなあ。。と作ってから思いまして、 ほんとうに作ったばかりなのですが、使わないのにもってても嫌なのでJCBカードの方を退会したいと思いました。 それにあたりなんか問題ありますか? 使ってないのにすぐ退会なんてなんか悪い評価? みたいなものとかつくのでしょうか?^^; この次作る機会があったときに問題とかありますか? 思いつきですぐ作ってしまったので^^; すぐ退会してなんか悪いことありますか?? どなたかお詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrin
回答No.3

#1にもありますが 全く問題ないです  滞納者リストに載っていれば問題ですが,今回の件では問題ないです  今後のカードの作ることでのアドバイスをしておきますと,年会費無料とかポイントがつくのが得ですね  それとカードの枚数はできるだけ少ない方が得です  自分の使えるお金は限度があるので,ポイントを 分散すると損をするから,できたらカードは一枚か 二枚までにした方がお得です

kuribou11
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 安心して退会できます

その他の回答 (2)

• jimbeizame
回答No.2

多分、大丈夫だと思います。 5年ほど前、会社のお付き合いでJCBの付いているとある自動車メーカーさんのクレジットカードを職場全員が作りましたが、最初からお付き合いのカードだったので、職場の取りまとめの人が一括して保管し、わずか1ヶ月ほどで解約しました。 その後も特に何事もなく、クレジットカードも作れましたよ。

kuribou11
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 経験者様がいてよかったです

• aoiyu
回答No.1

こんにちは。 本日、ご同様のご質問がございました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1398551 問題はありませんので、ご安心下さいという事です。

kuribou11
質問者

お礼

ありがとうございます^^安心して退会できます