• ベストアンサー

縦書きに便利なワープロソフト

naturalの回答

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

本当はORGAI(オーガイ)をお勧めしようと思ったのですが、最新情報を検索したところ今年の3月一杯でメーカーが取り扱いを止めてしまったようです。 仕方がありませんので、ここはiText(フリーウェア版)をお勧めしたいと思います。 参考URLからダウンロード出来ます。 尚、このソフトの機能については次行URLをご覧下さい。 http://www.renge.sakura.ne.jp/~toumi/ringo/suri1.html 同ソフトのPro版(シェアウェア:1,500円)もあるのですが、機能の違いは残念ながら存じ上げません。 MACLIFE最新号等の付録CD-ROMに収録されていますので、ご興味があったらお試しください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/ringo/teiban/library/itext.html