• ベストアンサー

TBCでの脱毛

TBCでの脱毛を考えています。 しかし、痛みがあるとか、勧誘がすごいと聞いたことがあります。実際どんなものでしょうか? TBCで脱毛したことがある方教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

職場の友達がTBCで80万使って針とレーザーの脱毛をしましたが殆ど残っています。 針は痛くて時間がかかるし、レーザーは機会がしょぼいので弱いから 痛くはないけど効果が薄く、少し薄くなる程度です。 私は病院のレーザー脱毛を受け、すっごいキレイになってしかも安くてとても満足しています。 病院を紹介してあげて、現在は友達もその病院でレーザー脱毛を受けていますが、 始めからここへ来てれば良かったと後悔してます。 TBCと比べて、すごく効果があってしかも安いと喜んでいます。 私が行っていた病院は、施術前後にしっかり冷やしてくれます。 肌が弱い私でもよく冷やしてくれることでダメージは少なかったですし、痛みもかなり少なくなります。 TBCではアフターケア用の化粧品を沢山買わされて何万もかかったそうですが、 病院では薬600円のを出されるのみです。 絶対病院での脱毛をおすすめします。 美容サイトでとても参考になるサイトがありますので、見てみて下さい。 http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm

その他の回答 (6)

• mairyu51
回答No.7

私は去年の今頃ですね・・体験しましたが、30万かかると言われ、痛いし・・で体験のみで終了しました。毛を少しのばしていかないといけないようで、暑いのにノースリーブも着れないし、もち水着なんて着れません!勧誘はあの手この手できましたよ。

• gomainny
回答No.6

妹がTBCで働いてました。 聞いたところによると・・・ 脱毛料金は安くないです。わきの脱毛で最低でも20万位。痛みは結構して、それが苦手な人はやめた人もいるそうです。 電気脱毛で、1本1本脱毛していくので確実に脱毛していきます。が、時間はかかります。 脱毛の値段は1分600円から700円です。(一時間でなく一分です。あしからず。) あと、金属アレルギーの方はお断りしてるそうです。 アフターケアのローションはほとんどの人が買ってるそうです。それも安くありません。 勧誘のほうですが、それも仕事の一部なのでするそうですが、しつこいか、しつこくないか、どう感じるかは人によるかもしれません。しっかり意思表示すれば大丈夫です。 かかる期間は、基本的に早くても1年半はかかります。 あとは、完璧に全部脱毛するのでなく、間引きする程度とか、目立たなくなる程度、など、どうしたいかによります。

回答No.4

体験で行ったことがあります。 痛みは、次の日までありました。赤みも残りますし、2日位はノースリーブなどは着られなかったです。 勧誘については、店員さんにもよりますが、続ける意志がないのであればきちんと伝えれば大丈夫です。 私も行く前は心配でしたが、自分の意志を伝えることができるなら、1つの経験として試してみてはいかがでしょうか?

noname#84210
noname#84210
回答No.3

こんばんわ。 私も#1の方と同意見で、きちんとした病院でやったほうがいいと思いますよ。 私は、数年前に皮膚科でレーザー脱毛をしました。 個人差はありますが、1回でもキレイになる人もいます。普通、3~5回くらい通えば大丈夫ですよ。 私が通っていたところは、4回までが同料金で、5回目以降は、半額になりました。 レーザー脱毛は、「軽く輪ゴムではじかれる」くらいの痛みです。 脱毛後も、2~3日、軟膏だったか、ジェルを塗るだけでしたし、腫れるということもありませんでした。

• nyamuko
回答No.2

体験で行きました。 痛みはあります。 針でチクチク刺されている感じです。(実際刺しているようですが…) 直後は赤く腫れてしまうので夏場など薄着の時は目立ってしまいます。 長めのTシャツとか脇を見えないようにしていれば大丈夫だと思います。 左右?の体験コースで行きましたが勧誘はありました。 行ったらすぐやってもらえると思っていたのですが、はじめるまでの説明がかなり長いです。 面倒なので引っ越すので通えませんと断ったら、他の所にも店舗はあるから…。 そんなにお金がないと断ればローンが…。 結局、考えておきますと言ったらはじめてもらえました。 2回目の時は担当者が休みで別の方だったので、あっさり断って帰れました。 契約するつもりでしたらいいと思いますが、体験だけの軽い気持ちでしたらあまりオススメしません。

• Faye
回答No.1

経験者ではないのですが… こういうのがありました。(下記URL) やはりスゴイらしいです。 ちなみに私は今病院のレーザー脱毛に通っています。 今度3回目を受けに行きます。 エステと違って、1回1回料金がかかり、○年保証とか永久保証とかいうのはありませんが、 勧誘はま~~~ったくありませんよ。 料金も書いてあるもの以外はジェル代など取られませんし。 病院での脱毛をおすすめします!!

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389184