• ベストアンサー

TBCのワキ脱毛¥1900について。

こんばんは。 今日の新聞広告にTBCの広告が入っていて、ワキ脱毛が1万円引きの1900円とのコトでした。 とてもリーズナブルで魅かれる一方、そのほかにもアフターケア商品などでお金がかからないのか、きちんとできるのか、など不安にもなってしまいます。 やったことがある方など、情報をお持ちの方、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmaru
回答No.3

先週まさにご質問の1万円引き、\1,900の脱毛に行ってきました。 ■\1.900の体験プランについて ・処理箇所はきれいになりました。 ・時間制限(15分間)があるので左右の脇の各半分ずつで終わり。 ・針の脱毛(永久)なのでかなり痛いです。 ・処理箇所と未処理箇所の差は歴然できれいになりました。 ■処理後の説明 ・処理済の箇所も全部の毛穴から毛がでているわけではないので、また別の毛穴からはえてくるとのこと。 ・処理済の毛穴からははえてこない。 ・すべての毛穴を処理するのには数年かかって50万円ほどかかるとのこと ■勧誘について ・入会し、脱毛を続けるのが当然のような勧誘の仕方でした。 ・その場で入会し、チケット10万~50万を購入、冷却シートの購入を勧められました(というかどれにするか選択を迫られました)。 ・きっぱり断れば帰してくれます。 ■所感 ・レーザー脱毛ではちゃんと脱毛できないと聞いていたので、TBCのような針の脱毛にしようかと思って体験に行きましたが、対応にかなり不信感が残りました。 ・処理直後に水ぶくれのようにぶよぶよと腫れてきたので、聞いてみたところ、「始めから問題のない人にしか処理しないので大丈夫です」と軽く逆ギレされ??針をさして処理するのに事前のカウンセリングで大丈夫か100%わかるのだろうか、そのために体験してるのでは?とそこが一番不審ポイントでした。 ・個室で圧迫勧誘されるので、体験してから考えようと思っていて、断るのが苦手な人は行かないほうがいいかもしれないと思いました。

その他の回答 (3)

• MAYJUNE
回答No.4

今 同じような質問をしようとしていたところだったので見させていただきました。 回答とかではないです。すみません。 #3さんのご意見とても参考になりました。 今日広告が入り、「一回で両脇ツルツル!」みたいなことが書いてあったので 本当に一回で全部済むのか、アフター用の化粧品などは買わされないのか、処理したところから生えてきたときは無料でやってくれるのか・・・等々不安に思い、電話で問い合わせする前に・・・と思ってこちらをのぞかせていただきました。 あくまで 体験 なのですね・・・。しかも全部処理すると50万もかかるとは・・・。あの広告だと一回1900円で全部の毛を抜いてくれるのかと勘違いしそうです。 ここに来てみて良かったです。ありがとうございました。

• nyamuko
回答No.2

同じような条件でTBCに行きました。 やるのは左右一回ずつです。 予約時間になっても20分程待ち、やっと順番かと思ったら別室で脱毛についての説明や各部位の値段、すべて除去するまでの金額と期間等いろいろと説明がありました。 説明だけで1時間以上あったかと思います。 断っても結構しつこかったです。 なかなか始めてくれないので、その場は考えておくと伝えました。 終わってからはすぐ帰れました。 2回目の時は担当の方が不在で別の方だったのですが、特に何も言わずすぐ始まりすぐ帰れました。 担当以外はどうでもいいという事なのでしょうか…。 効果ですが、回数も少ないせいかほとんどかわりません…。

• nireisan
回答No.1

友人が某大手エステのエステ体験(2000円くらい)に行ったことがあり、その話を元にお返事致します。 やはり、安いということもあって、時間は短いようです。 また、施術終了後に美容機械や化粧品、ケア用品などは奨められたようです。 そこまでしつこく奨められなかったようですが、不安を煽るような説明をして怖かったとのことです。 (例:「このままで行くとお肌がもっとボロボロになりますよー」) 私の個人的な観点から述べさせて頂くと、こういったキャンペーンは客寄せだと思います。 新規開拓をするということで、料金が高いというデメリットを排して、興味を持って貰うという・・・。 スポーツクラブや料理教室などの”1日体験”と似たようなものだと思います。 新たなお客様を獲得するためのキャンペーンですから、言うまでもなく施術自体は値引き前と変わらない内容だと思います。 (マッサージと同じように、多少時間は短くなるかもしれませんが) エステに対する抵抗感をなくして貰うのが目的でしょうから、内容自体はしっかりしているかと。 ただ、施術後は継続的なエステ利用や美容製品の購入を奨める勧誘がされると思います。 TBCは大手ですから、脅迫まがいの勧誘、購入を承諾しないと帰してくれない、ということはないと思います。 そのようなことをやったら確実に犯罪ですし。 今はクーリングオフ制度もありますし、消費者センターも親身になってくれますから、 モノは試し、という観点でも大丈夫かと思います。 内容についてもっと詳しくお知りになりたいのでしたら、やはり直接問い合わせた方が確実ですよ。 きっとtakenoko0425さんが思うような質問が色々な人から寄せられていて向こうさんも慣れているでしょうから、 具体的に丁寧に色々教えて貰えると思います。 そのやり取りからやるかどうか決めても良いと思います。 (言葉遣いや態度、曖昧な表現、根拠のない太鼓判はないか、など) 長くなってしまいましたが、参考になりましたら幸いです。