• 締切済み

ログイン画面を出さない方法

win2003server、winXPでも同様なんですがマシンにログイン成功後にしばらく操作しないと勝手にログイン画面に戻ってしまいますよね。 その画面を出さないというかその画面にならないようにするにはどこの設定を変えればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• jn4prc
回答No.2

No.1さんに補足です。 DeskTopで右クリック→画面のプロパティ →’スクリーンセーバー’タブ →’再開時にようこそ画面へ戻る’ChekBoxをオフに 自分が思いつくのはこの位です。

• higejii3
回答No.1

スタンバイから復帰するときにログインパスワードを求められる、と云うことでしょうか。 コントロールパネル→電源オプションと進み、電源設定のタブで、システムスタンバイをなしにする。 あるいは、詳細設定のタブで、「スタンバイから復帰するときに…」のチェックを外す。 いかがでしょう。