OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139653
  • 閲覧数47
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 28% (31/109)

SFCかGBAでみなさんがお勧めする
RPGかSLGをおしえてください!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

基本的なところでSFCのFF6やドラクエ5などは
どうでしょう?もう経験済みかもしれませんが。(汗)
他にもSFC版「スターオーシャン」や「聖剣3」、
「タクティクスオウガ」などもオススメです。
SFCばかりですね・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

  基本的な操作を覚えるのがちょっと大変なのですが、それをいとわなければ、SFCの「カオス・シード」はお奨めです。RPGとSMLなどを合わせたようなゲームです。手に入れるのに手間が掛かるかもしれません(オークションならすぐに見つかります)が、キャラクターは可愛いし、物語も楽しいです。
 後にシナリオをいくつか増やしたものがサターン版で出ましたが、これこそSSのRPGで最高という評価を得ています。今でも新作が出ないものかと待っている人達がいるのは間違いありません。
  • 回答No.1

GBAで良ければ、「スターオーシャン」とか「スーパーロボット大戦A」とかはいかが? 特に「スターオーシャン」の方は難易度の高いRPGが好きな方なら、かなりやり込めるらしいですよ。
GBAで良ければ、「スターオーシャン」とか「スーパーロボット大戦A」とかはいかが?
特に「スターオーシャン」の方は難易度の高いRPGが好きな方なら、かなりやり込めるらしいですよ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/53)

 こんにちは  サンサーラナーガ2がお勧めです。音楽とストーリーが良いです。 近日中にGBAでリメイク版が出るようです。こちらには1と2が入っています。  そしてライブ・ア・ライブもオススメです。これもやはりストーリーと音楽が 良いです。  二つの違う所は、戦闘方式でしょうか、サンサーラナーガは伝統の(?)コマンド式で ライブアライブはちょっと特殊な、シミュレーションのような物です。
 こんにちは
 サンサーラナーガ2がお勧めです。音楽とストーリーが良いです。
近日中にGBAでリメイク版が出るようです。こちらには1と2が入っています。
 そしてライブ・ア・ライブもオススメです。これもやはりストーリーと音楽が
良いです。
 二つの違う所は、戦闘方式でしょうか、サンサーラナーガは伝統の(?)コマンド式で
ライブアライブはちょっと特殊な、シミュレーションのような物です。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

GBAだったら黄金の太陽がお勧めです。 続編も来年の四月に出るようです。
GBAだったら黄金の太陽がお勧めです。
続編も来年の四月に出るようです。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

GBAの「スーパーロボット大戦A」だけでなくて SFCの「スーパーロボット大戦」シリーズも 第三次~第四次がありますよ。 第三次と、EXと、第四次です。 (ちなみに、第四次Sは内容は一緒のPS版です) それでは☆
GBAの「スーパーロボット大戦A」だけでなくて
SFCの「スーパーロボット大戦」シリーズも
第三次~第四次がありますよ。
第三次と、EXと、第四次です。
(ちなみに、第四次Sは内容は一緒のPS版です)
それでは☆
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

GBAだったら黄金の太陽や、今後発売予定の、ファイヤーエムブレムとか オススメです。
GBAだったら黄金の太陽や、今後発売予定の、ファイヤーエムブレムとか
オススメです。