OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おもしろいRPG探してます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124713
  • 閲覧数52
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 46% (7/15)

最近、やるゲームが無くなってきてしまって、
暇になってしまいました。
所持ハードはPS、PS2、N64、GB、GBAです。
RPG(SLGでもいいです)をやりたいのでRPGで何かオススメがありましたら、御意見下さい。
FF系、DQ系以外でお願い致します。
皆さん、宜しくお願い致しますm(_)m
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

こんにちは。

さっそくですが、「ワイルドアームズ」などいかがでしょう?
プレイステーションのソフトです。
かなり前の作品ですので、技術的には最近のゲームに及ばない部分は
あると思いますが、個人的に結構好きです。続編も出てます。
確か今「3」が製作中だったと記憶しています。

あと、同じくプレイステーションの、「テイルズ」シリーズ。
「テイルズオブファンタジア」、「テイルズオブデスティ二ー」、
「テイルズオブエターニア」の三本です。
ストーリーやキャラなど、よく出来たゲームだと思います。
戦闘も凝っていて、割と飽きないです。

SLGなら、「オウガバトル」シリーズです。
よく出来ていて面白いです。
N64をお持ちなら「オウガバトル64」がオススメです。

以上、個人的な趣味です。
有名どころなので、既にご存知のものばかりかもしれません・・・。

参考になりましたら幸いです。
では。
お礼コメント
tomoki_21

お礼率 46% (7/15)

ワイルドアームズですか、なるほど。
考えてみます^^

テイルズ系はエターニアだけ持ってますが、戦闘がめちゃおもしろかったです!
ファンタジアかディスティニーもやってみたいです。
中古ゲームショップを漁ってみます(笑)

オウガバトル64も持ってます!
あれも楽しかったので、GBAのを買おうかと思っています。
御意見有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-27 14:43:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

お手数ですが、TOPの検索の所で、「面白いゲームはないかなぁ…」と入力してみて下さい。
この題の質問の回答に私の意見が載ってます。
とてもオススメなので是非見てみて下さい。
お礼コメント
tomoki_21

お礼率 46% (7/15)

検索してみました。ありましたよ。
とても参考になりそうです。
今からゆっくり見させていただきます^^
投稿日時 - 2001-08-27 14:45:12
  • 回答No.1

風来のシレン(N64)ですがストーリー重視の人にはおすすめできない。
アイテムを集めたりキャラを強くしたりするのが好きな人には何年もあきないと思います。
お礼コメント
tomoki_21

お礼率 46% (7/15)

チュンソフト様のゲームでしたよね?
(あれ?任天堂かな?)
『トルネコの大冒険』を持っていたのですが、
ああいう感じのゲームは少し苦手でした。
御意見有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-27 14:40:08
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

プレステゲームの有名どころはたぶんみなさんが挙げると思うので、
私は
ゲームアーツの『グランディア』をお勧めしようと思います(参考URL)
今までやったなかで、私にとって一番だったRPGですね。
セガ・サターン専用のゲームでしたが、後にプレステに移植されています。
お礼コメント
tomoki_21

お礼率 46% (7/15)

グランディアもおもしろそうですね^^
友達が持っているので、今度借りてみたいと思います。
御意見有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-27 14:47:12
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

私もちょっと手抜きをしちゃおうかな・・・(^^)
私のお勧めはプレステの「幻想水滸伝」と「MOON」。
質問検索で「幻想水滸伝」と「MOON プレステ」のキーワードで検索してみてください。「MOON」については、「アドベンチャーもののお薦めソフト教えて下さい 」で回答しています。
この2本以外にも、おもしろそうなゲームがたくさん寄せられていますので、tomoki_21さんのお好みのものをお探しください。
お礼コメント
tomoki_21

お礼率 46% (7/15)

幻水2なら持ってます。
でも108人集めるのがしんどくて・・・(苦笑
結局未クリアのまま封印しちゃいました(^^;
今から検索してみます。
御意見有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-27 14:51:51
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

PS2なら「ボクと魔王」が手軽で暇つぶしには
ちょうどいいと思いますよ。

PSでは「アークザラッド(1)・(2)・(3)」をまとめて
やってみるのも面白いかもしれません。
あと「スターオーシャンセカンドストーリー」も
やりこみ要素があって楽しいと思います。

N64だと、「ゼルダ」と「シレン」くらいしか
オススメは無いです。

GBは「カエルの為に鐘は鳴る」「Sa・Gaシリーズ」
「スターオーシャン・ブルースフィア」など。
GBAは「黄金の太陽」がいいかと思います。
お礼コメント
tomoki_21

お礼率 46% (7/15)

ボクと魔王持ってます!
あれはほのぼのとしていて、とても楽しかったです。
アーク3をやったことがあるんですけど、
個人的に少しイマイチかな、って。
なんか、仕事の連続みたいで^^;
やはり、N64でおもしろいRPGは少ないですね。
黄金の太陽を今度友達に借りてみようかと思います。
御意見有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-28 09:47:54
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

シュミレーションでGBのソフトなのですが、ナムコの『ポケットキング』 というのが楽しかったです。 昔の作品のリメイクらしいのですか、私はこの系のゲームが初めてで、かなりはまりました。 それと、GBAで『ファイナルファイトONE』も楽しいです。 って、これもリメイクらしいのですが。 びしばし敵を薙ぎ倒して行くのが楽しいです。 あまり参考にならなかったらすみません。それでは!
シュミレーションでGBのソフトなのですが、ナムコの『ポケットキング』
というのが楽しかったです。
昔の作品のリメイクらしいのですか、私はこの系のゲームが初めてで、かなりはまりました。
それと、GBAで『ファイナルファイトONE』も楽しいです。
って、これもリメイクらしいのですが。
びしばし敵を薙ぎ倒して行くのが楽しいです。
あまり参考にならなかったらすみません。それでは!