OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いたずらなkissの作者

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139642
  • 閲覧数261
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (52/308)

友人と昔若かりしころに読んだことのある少女マンガの話題になって、いたずらなkissの作者が急死したことを知りました。 (古い話?なんとも漫画というものからだいぶ遠ざかってたので)  その話ホントなんですか?なんでなんでしょうか。なんとなく知りたくて。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

1999年3月11日に脳内出血で亡くなられてます。
「いたずらなkiss」は絶筆となってしまいました(合掌)
お礼コメント
snowoman

お礼率 16% (52/308)

うわー!本当だったんですね!なんかさみしいです。だいぶ前の話なんですね。 恋愛に憧れをもってたあのころの代表的な漫画だったので、本当さみしいです。
でも、あの作品を永遠に終わりがないということは、ある意味うれしいことかおしれません。悲しい結末だったなら、主人公はあのままでいててほしい気持ちもします。
人気のある漫画だったので、作者もきっとお疲れになられてたのかもしれませんね。。。
投稿日時 - 2001-09-22 14:48:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (14/97)

多田かおるさんですよね?私も詳しくはしらないのですが 病死じゃなかったかな?急死でしたよね 本は確か途中で中断のままじゃないかったかな?
お礼コメント
snowoman

お礼率 16% (52/308)

そうですそうです!確かに多田かおるさんです。
中断のままか・・さみしいです ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-22 14:42:27
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

本当です。私も、書店で、平積みにされている
「いたずらなkiss」の横に立っていたポップで
知りました。(新聞記事のコピーと、店員の追悼文)
きちんとしたことは、忘れてしまいましたが、
病気で、本当に、急に亡くなられたようです。
お礼コメント
snowoman

お礼率 16% (52/308)

うーん?なんか本当っぽいぞ?と思うようになってきた・・  どうもありがとうね
投稿日時 - 2001-09-22 14:49:14