• ベストアンサー

ガソリンと灯油

私は車を持っていないのでガソリンを買うことがなく、灯油のストーブを使っていないので値段の相場が全くわかりません。 ガソリンと灯油を同じ量を購入するとどちらが高いですか? 価格は上下しますが、大体どちらだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokokani
回答No.3

間違いなく、ガソリンの方が高いです。 少し古いですが県別価格を載せておきます。

参考URL:
http://www.kakimi.co.jp/4kaku/4zenkoku.htm

その他の回答 (3)

• hopehope
回答No.4

灯油は20リッターで800円ぐらいですからリッター40円  ガソリンは、1L/120円ぐらいですから 3倍の価格差ですね

• inu2
回答No.1

日本で購入するという前提でお話します 時期によっても異なりますが、原価だけだと同じくらいです しかし、ガソリンはガソリン税がかかってきますので 実際の購入価格はガソリンのほうが高くなります ガソリン100円前後、灯油40円前後といった感じです なお、沖縄にはガソリン税が無いので、沖縄では実際の購入価格で比べると同じくらいか、灯油のほうが高い場合もあります

• char2nd
回答No.2

ガソリンの方が高いです。倍以上違います。