• ベストアンサー

メタリカ

BANDのメタリカ。 ジャンルが何になるのかわかりません。 知っている方、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.2

デビュー時-ヘヴィ・メタル 85年ごろ-スラッシュ・メタル(バンドいわく俺たちはスラッシュじゃない) 90年代以降-普通のロック(バンドが時代に歩み寄り、時代もバンドに歩み寄る) といった感じです。日本のCDの帯には必ずジャンルが書いてあります。お確かめください。

mar30_kana22
質問者

お礼

ごもっともです。 知人がバンドでやっていて、CDは借りて聞いていたので、自分でCD屋に行ってみればわかることでしたね・・・・(反省) でも、親切な回答ありがとうございました。 ちなみに、わたしは、[HERO OF THE DAY]が好きです。

その他の回答 (1)

• lazyman
回答No.1

こんにちは。 ずばり、ヘビーメタルでしょう!! バンド結成当初から4枚目のアルバムくらいまでは、スラッシュメタルとも言われていましたが、ここ最近のアルバムではその影を潜めています。個人的には、スラッシュやってたころの方が好きですが、まあ、今も悪くはありません。

mar30_kana22
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも、人に聞かれると困っていました。 これで、大丈夫です。