OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メタリカ

  • 困ってます
  • 質問No.139618
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

BANDのメタリカ。
ジャンルが何になるのかわかりません。
知っている方、誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

デビュー時-ヘヴィ・メタル
85年ごろ-スラッシュ・メタル(バンドいわく俺たちはスラッシュじゃない)
90年代以降-普通のロック(バンドが時代に歩み寄り、時代もバンドに歩み寄る)

といった感じです。日本のCDの帯には必ずジャンルが書いてあります。お確かめください。
お礼コメント
mar30_kana22

お礼率 77% (7/9)

ごもっともです。

知人がバンドでやっていて、CDは借りて聞いていたので、自分でCD屋に行ってみればわかることでしたね・・・・(反省)

でも、親切な回答ありがとうございました。

ちなみに、わたしは、[HERO OF THE DAY]が好きです。
投稿日時 - 2001-09-22 11:29:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちは。
ずばり、ヘビーメタルでしょう!!
バンド結成当初から4枚目のアルバムくらいまでは、スラッシュメタルとも言われていましたが、ここ最近のアルバムではその影を潜めています。個人的には、スラッシュやってたころの方が好きですが、まあ、今も悪くはありません。
お礼コメント
mar30_kana22

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます。
いつも、人に聞かれると困っていました。
これで、大丈夫です。
投稿日時 - 2001-09-22 11:24:39