• ベストアンサー

超簡単に解説してくれる小中学校の算数・数学のサイトを教えてください

最近SPIの試験を受けました。その中で、因数分解や、平方根の計算などがあり、恥ずかしながら全然忘れていました。(というより、わからなかったと言ったほうが正確かも) こんな大人ですが、簡単に順を追って説明してくれているサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuuta
回答No.1

こちらなんかどうでしょうか↓(参考URL) あとサイトではありませんが中学数学を振り返るということでhttp://yasui.yasoo.jp/item-4870305739 「中学3年分の数学が14時間でマスターできる本―きちんとわかる・スラスラ解ける総復習 通勤・通学電車の60分で頭の体操」というのがあり非常にわかりやすかったですので 一度読んでみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/index_m.htm
wait4u
質問者

お礼

たいへん良いサイトでした。良いものを紹介してくださってありがとうございました。あと「中学3年分の数学が14時間でマスターできる本―きちんとわかる・スラスラ解ける総復習 通勤・通学電車の60分で頭の体操」も良さそうですね。注文してみようと思います。