OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数のexeファイルの同時セットアップ

  • 困ってます
  • 質問No.139456
  • 閲覧数391
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (41/45)

VBで作った2つ(またはそれ以上)のアプリケーションを、まとめてパッケージ化して、1度のセットアップで2つとも同時にインストールすることは出来るのでしょうか。例えば、あるアプリケーションで実行専用のプログラムと設定専用のプログラムをわけて作成し、配布ファイルはひとまとめにして一度にセットアップしたいというような場合です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 60% (20/33)

実行専用プログラムをディストリビューションウイザードで作り、作成途中の「含まれるファイル」で設定専用プログラムを追加すればOKです。
このとき、設定専用プログラムの使用するDLLやOCXを追加する必要がありますが・・・
補足コメント
maruru01

お礼率 91% (41/45)

どうもありがとうございます。
ReadMeファイルや、設定ファイルなどは途中で追加しますが、実行ファイルを追加するというのは考え付きませんでした。
ところで、このように実行ファイルを追加した場合、セットアップする時に大元の実行ファイルと同様にスタートメニューに登録出来るのでしょうか? スタートメニュー(の中のプログラムの中)にフォルダを作って、大元の実行ファイルと同じ階層に追加した実行ファイルを置きたいのですが。
申し訳ありませんが、補足説明をしていただけたら、大変嬉しいです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-25 10:34:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 60% (20/33)

たぶんですけど、ディストリビューションウイザードの[スタート]メニュー項目で、うまいこと指定すれば可能だと思いますけど・・・。
やってないので、試してください。
じゃ、そゆことで。
お礼コメント
maruru01

お礼率 91% (41/45)

どうもありがとうございました。
実際にやってみたら、うまく登録できました。
スタートメニューへの登録の時に、追加で入れたファイルとかをいくつでも登録出来ました。ReadMeファイルも登録出来ました。
何度もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 09:44:00