OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セットアップ出来ません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137594
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (41/45)

VBで作ったアプリケーションをディストリビューションウィザードでパッケージ化したものを、自身のパソコンにセットアップしようとすると、
「Path or File Not Found」
「○○(exeファイル名)が見つかりません。」
となってしまい、セットアップ出来ません。
exeファイルの前に"@"が付いているのが気になりますが、関係ないんでしょうか?
原因と対策をよろしくお願いします。

環境:Windows2000、VB6.0 EnterpriseEdition SP5
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

Windows2000に2バイト文字を使用したユーザーでログインして、
VBのディストリビューションウィザードで作成したファイルを
インストールするときに起こるかなりまれな障害らしいです。
マイクロソフトのHPにまさにご質問の内容の情報が出ていたので、
下記につけておきます。

また、マイクロソフトのHPではないですが、Windows2000のSP1を当てると回避できるようなことが書いてありました。
(ただし、私がテストしたわけではないので正誤は不明です。
 テスト環境があるなら一度試してみてもよいかも知れませんが。)
お礼コメント
maruru01

お礼率 91% (41/45)

ご回答ありがとうございます。
参考URLにて解決しました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-20 10:20:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

すいません、訂正です。 SP1で回避はどうも無理みたいです。 マイクロソフトのHPの手順で回避してください。
すいません、訂正です。
SP1で回避はどうも無理みたいです。
マイクロソフトのHPの手順で回避してください。