• ベストアンサー

iTunesの音量

現在vaioのノートを使用し、オーディオ・ヴィジュアル関係ではiTunes、QuickTime Player、Realplayerがインストールされています。先日Realplayerをアップグレードしたところ、iTunesのサウンドが全く出なくなり、だめもとでRealのボリュームを上げたら音が鳴り始めました。何かサウンドの設定に関わる物が共有されているのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

RealPlayer の音量を変更すると、Windows の WAVE の音量も変更されてしまいます。 ですので、RealPlayer の音量を変更しないで WAVE の音量を変更するには、 1.タスクトレイの[音量]のアイコンをダブルクリック(またはこのアイコンを右クリックして[ボリューム コントロールを開く(O)])。 2.[マスタ音量]ダイアログボックスが開くので、[WAVE]の音量を調節する。 で対処できます。

zoorashia
質問者

お礼

早速やってみました。しかしこれでも連動していることには変わらないわけですよね・・。とにかくありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

Realplayerのボリュームは、Windows全体のボリュームコントロールのWAVEと連動しています。(仕様です)

zoorashia
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとう御座います。そうですかぁ、仕様ですか。仕様だけに「しようがない」なんて・・・