• ベストアンサー

米国のソーシャルセキュリティーカード

n300zx5523の回答

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカ人の知り合いがおられるようであれば聞いてみるといいかもしれませんが、アメリカ人ですらソーシャルセキュリティーカードは持ち歩いていないと思います。 私も長くアメリカにいますが、一度も見せろと言われたことはありません。書類に番号を書くことが多いので、ご自分の番号を覚えていれば持ち歩く必要はないと思います。 ソーシャルセキュリティー番号は悪用されますので、扱いにはお気をつけください。

ecco90210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本やその他、行ったり来たりなので心配性なのもあり財布に入れて持ち歩いていました。 今度からは、金庫か何かにしまって、番号を覚えておくことにします。