• ベストアンサー

ハイドアンドシークについて

zutuuyakuの回答

  • zutuuyaku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.4

こんにちわ この映画は正直面白くなかったですね。 折角ロバート・デーニーロとダコタ・ファニングだったのに。 不完全燃焼でした。 #2さんの回答は納得!ですね。 ただ、最後のエミリーの絵ですが、あれは彼女自身がパパの様にもう一人の人格を作り上げた(もしくは作り上げつつある)のを表現しているのではないかと思いました。 彼女にとってはショックの大きすぎる日々でしたから。 その辛さをもう一つの人格に託してしまうのか、 はたまたパパの様に凶暴な人格として現れ、後々同じ様な事件を起こすのか、はわかりません。 なんにしろ単に思わせぶりなラストでした。 それから、自分としては「シャイニング」よりも「シークレットウィンドウ」に似ているなと思いました。 最近この手の作品が多いですが、「ハイドアンドシーク」は脚本が奇をてらいすぎてペケでした。。。

noname#13049
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラストや、多くの謎がある点で少しすっきりしないのが残念でした。 #2さんのご回答は詳しくてなるほど~!という感じです。 エミリーの絵については後を引きますよね。 ちょうどハイドアンドシークを見た直後にシークレットウィンドウを見たのですが、そんなに似ているとは感じませんでした。 ただテーマとなるものは同じだったかな?とは思います。 多重人格という人格障害のテーマはちかごろ良く取り上げられますよね。

関連するQ&A

  • 【ネタバレ】ハイド・アンド・シークのアナザーエンディング

    ハイド・アンド・シークを見てきました。さて、この映画にはアナザーエンディングで【ノーマル版】【金禁断版】があるそうですが、私の見たエンディングは最後にエミリーがキャサリンに引き取られ楽しそうに絵を描いていてそこにはキャサリンとエミリーが描かれている他にエミリーの顔の辺りにもう一つの謎の顔が・・・。 ???という、エンディングでした。これってどちらのエンディングに当たるのでしょうか?このエンディング以外のエンディングを知っている方是非、気になるので教えてください。

  • 「ハイドアンドシーク」はどれぐらい怖いですか?

    「ハイドアンドシーク」の特別ご鑑賞券をくじ引きで当ててしまったのですが、私は怖い映画やドラマは苦手なので、自分で見に行こうか人にあげようか迷っています。 「ハイドアンドシーク」はどんな感じの怖さでしょうか? ホラー映画では「リング」を見たことがありますが、なんとか大丈夫でした。 「アイ・アム・サム」に出ていた女の子が出ているので見たいとは思うのですが、PG-12なのでどれほど怖いのだろう・・と不安です。 すでにごらんになられた方、アドバイス下さい。

  • ハイドアンドシークの隣人について

    こんばんは。 ハイドアンドシークでNYから引っ越した先での隣人ですが何かあったのでしょうか? 奥さんが『まさか彼があそこまで』といっていましたが何をさしていたのか分かりませんでした。 そして何故夜中に鍵をこっそり持ってきたのか?最後の晩に夫が現れてあの子に会いたいとしきりに言っていたのか? 私が見逃してるだけかもしれないんですが気になるので教えてください。

  • ハイドアンドシークの別エンディングを教えて下さい

    いつもお世話になっています。 この質問の答えはネタばれになりますので見ないで下さいね。 ネタばれになりますので改行しますね。 先日「ハイドアンドシーク」を見てきましたが「シックスセンス」のようなショッキングなラストではありませんでした。 別のショッキングエンディングが限定劇場で公開されたようですがご覧になった方、可能な範囲でお教え願えませんか?ラストのダコタちゃんの2つの自分の絵も気になるしやっぱりダコタちゃんが衝撃事実があるのではないかと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪でハイドアンドシークの服

    大阪でハイドアンドシークの服が売っている所を探しているのですがご存知の方教えてください。

  • 「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ 」で

    オープニングでタイトルや名前が出てくるところで、名前の一部が違う文字になっていたりします。 あれが何かの暗示になっているらしい、という事を聞いたのですが意味を教えて下さい。

  • 「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」を観た方

    最後のシーンで女の子がお絵描きをしており、その絵の中で、女の子の顔の横にもう一つ顔を描いていましたが、あれは何を意味する、または暗示しているのでしょうか?自分なりにはちょっと考えがありますが、他の方の意見を聞きたくて質問します。

  • ハイドアンドシークの通常のエンディングは?(ネタバレ注意)

    ハイドアンドシークのアナザエンディングのほうを見ました。 アナザではないほうの通常のエンディングはどうだったのか、ご覧になった方、完全ネタバレということで教えていただけないでしょうか。 なんでも、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1354480 によると、二つ頭とか……。気になります。 (ちなみに、このURLには、アナザのほうのエンディングがネタバレされていますので、ご注意ください)

  • この映画のタイトル教えて下さい。

    かなり前(5年位?)ケーブルテレビの番組で 一度だけ見た映画なんですがタイトルが全く 分かりません。 ストーリーは犬が主人公で、その犬の回想録?だったような 映画です。自分のご主人が交通事故でなくなったのは 事故ではなく殺人だった事を確信するんですが、犯人を突きとめ 犯人の車に乗り込み、その犯人に復讐をする(犬だから噛みつく)内容です。 犯人とおぼしき人物と一緒に車が大破!その瞬間事実を悟ってしまう。 ラストシーンで確か森の中をさまよってリスと出くわす・・ 記憶が曖昧で済みませんが、もう一度DVDかビデオで 見たい映画なんです。テレビで見たとき泣けました。 最初から見ていなくて途切れ途切れの内容しか 憶えていません。どなたか宜しくお願いいたします。

  • 貴方にとって忘れられないラストとは!?

    すべての映画には、必ずラスト終りがあります。 そのラスト、結末について、今回、皆様からのご意見をお伺いしたいと思います。 特に、貴方にとって、忘れられないラストシーンは、どんな作品の、どんなラストですか。 感動。または、涙した。 または、大どんでん返しの意外な結末に驚いた。 色々な形があると思います。 できれば、特に思い出深い、貴方にとって大好きなラストとは、一体どんなラスト、終りなんでしょうか。 是非とも、こんな私で良ければ、是非とも教えてください。 ちなみに、私が物凄くお気入りのラストは、「ミッドナイトクロス」。 ジョン・トラボルトが主人公の映画です。 ラストはとても泣いてしまいました。 犯人をおびき寄せるために、ある女性をおとりに。 しかし、その女性が、犯人と接触した瞬間、悲劇は訪れます。 守ると約束した筈の彼の目の前で、彼女はその犯人の手によって殺害され、その際の、彼女の悲痛な断末魔が、そのあとで、彼が仕事を務める映画の音響シーンに使われるラスト。 心にしみる、ジーンとくるとても印象的なラストでした。 私にとって、生涯忘れられない悲しいラストです。 そして、私の超お気に入りのラストです。 ちなみに、この映画の内容は、こちらから http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9 どんなラストでも結構です。 ただし、思いつきやその場しのぎのベストアンサー欲しさの回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。