• 締切済み

曲名はわかるんですが、、、

確か曲名は Do You Blieve In Magicだと思います。ラジオから流れてとても懐かしい気がしたのですがどうしてなのか思い出せないんです。映画とか何かタイアップが合ったのでしょうか、、アーティスト名とタイアップ教えて下さい。

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

【Do You Believe In Magic 】 ロックホークグループ、ラヴィン・スプーンフルの1965年の曲ですね。 1978年にはShaun Cassidyがカヴァーしています。 曲の邦題は「魔法を信じるかい」です。 【歌った歌手】 Cher、David Cassidyなど大勢います。 【サウンドトラック】 「PARENT TRAP」  ファミリー・ゲーム 双子の天使(1998) 「DISNEY`S RETURN TO NEVERLAND 」 ピーターパン2 「GULLIVER`S TRAVELS」 ガリバー旅行記 「One Trick Pony 」 ポールサイモンの企画・脚本・音楽・主役の映画。 【試聴と歌詞】 下記のサイトで聴けます。 http://mystyeve2.angelcities.com/DYB.html

参考URL:
http://www.carlinamerica.com/titles/titles.cgi?MODULE=DETAIL&ID=7&terms=___terms___
3kidsmam
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#192240
noname#192240
回答No.4

#3です。 映画の挿入歌としては「ファミリー・ゲーム 双子の天使」、 アニメ映画の「ピーター・パン2/ネバーランドの秘密」に使われていたようです(アーティストは違いますが)。 「ファミリー・ゲーム 双子の天使」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=154775&GOODS_SORT_CD=101 「Peter Pan: Return To Neverland」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=583063&GOODS_SORT_CD=101 あと有名なところではDavid Cassidy、Shaun Cassidy兄弟がカバーしていますね。 David Cassidy http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=600620&GOODS_SORT_CD=101 Shaun Cassidy http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=428465&GOODS_SORT_CD=101 以上ご参考までに。

3kidsmam
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは オリジナルはThe Lovin' Spoonfulですね。 映画は分かりませんが、私の記憶では以前どこかの煙草のCMで使われていたと思うのですが・・・

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=99641&GOODS_SORT_CD=101
  • okumasa
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

すみません^^;URL間違えてしまいました…

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A012794/VICL-35134.html
3kidsmam
質問者

お礼

ありがとうございます

  • okumasa
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

googleで「Cymbals」という人たちがひっかかりましたが…違いますかね^^; タイアップは不明です。すみません…

参考URL:
Cymbals

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    曲名・アーティスト名を教えてください。 20年位前に流行った、HIP HOP 系の曲で、 「You can do me in the morning, you can do me in the night, You can do me when you wanna do me...」(単語が違っていたらすみません) といった感じのフレーズです。 もう、何年も思い出せずにいます。

  • 80年代洋楽ポップスの曲名について

    初めまして。 どうしても曲名とアーティスト名が分からない80年代の洋曲がありまして、 確か、 ”Don't speak, don't talk what do you do... something special inside..." の様なサビがあったような記憶があります。 もし曲名とアーティスト名をお教えいただけましたら大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 韓国か中国の曲,曲名が分かりません・・・

    たまたま聴いた曲なんですけど、アーティト名&曲名がわかりません。韓国か中国かなぁ、たぶん韓国かなぁ、と思うのですが知っている方お願いします。 Jewel Songとそこには書いてあるんですが、これって曲名orアーティスト名でしょうか?アーティスト名が外国語で表示されなくて・・・。Yes, Do you remenberというのがサビですごく好きです。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 85~86年位にFMラジオ、クロスオーバーイレブンからエアチェックしました。 曲名、アーティスト名がよくわかりません。 お願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    19年ほど前、アメリカに住んでいたとき、良くラジオからレゲエの曲で、歌い出しが確か“You make my life so sweet”と流れていた曲名とアーティスト名が分かりません。バハマのテレビCMでも使われていました。宜しくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください!

    曲の中に「夢の中でしか会えない」「片想いしてた私」「忘れたい、忘れたくない」などの歌詞がでてきます。最近ラジオでよく耳にするのですが、一向に曲名が分かりません。最近とても好きな曲です どなたか曲名・アーティスト名を教えてください。

  • ENDINGの曲名は?

    映画(RADIO/邦題・僕はRADIO)のENDINGで流れる曲名と歌っている歌手名を知りたいのですが。

  • 曲名が分かりません

    http://www.youtube.com/watch?v=UP62dO3EVig この動画で流れている曲を歌っているアーティスト名と曲名を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アーティスト・曲名について

    ラジオで聞いて曲名・アーティスト名を聞き逃して しまったので質問します。 歌詞は全て英語で韓国人アーティストだそうです。 ボーカルは女性と男性で交互に歌っていました。 ジャンルはR&Bに入るんだと思いますが・・。 曲名もアーティスト名も英語だったと思います。 どなたか心あたりのある方は教えてください。

  • 曲名が知りたい☆

    先日ラジオで懐かしい曲を耳にしたものの、 当時も今も、曲名・アーティスト名がわかりません。 どなたかご存知の方、お願いします!歌詞はこんな感じ・・・・ 「映画もデザイナーズ・ブランドもなんにもいらない  とびきりストレートに愛を告げてくれるなら(以下略) (サビ?)  I WANT・ 軽い感じでいいの~・・・(以下続く)」

専門家に質問してみよう