• 締切済み

ハワイで年収400万稼げる職業

30歳のWEBディレクターです。 いつかは夫婦でハワイに移住したいと思っていますが、ハワイは意外に物価も高いため、慎ましやかに生活するにも夫婦で年収4万ドル程度は必要だと聞きました。 そこで、日本人夫婦がハワイに居を構えて、資本投下なしで年収4万ドルを稼げる職業・職種といえば、何がありうるでしょうか。多少であれば専門的なものも厭わないのですが(1年未満の勉強)…。

みんなの回答

回答No.1

ハワイに永住したがる人は多いのでなかなか難しいですよ。観光産業がメインですから。 意外な盲点といえるのが、ゴルフのインストラクターです。米国のインストラクターの資格を取得して、観光客(日本人)相手に日本語で教えます。 夫婦で来て、一度は夫婦でラウンド、なんていっている日本人向けに教えればそこそこの商売にはなりそうです。 保障はしませんが。

2necchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…ゴルフか…確かに歳をとってもできるし、選択肢としてはアリますね。 問題は僕がゴルフをやったことが無いってくらいで(苦笑)