• ベストアンサー

歯の間

こんにちは。 前歯の裏が虫歯で治療をしてもらい、白色の詰物を してもらいました。 どうやら、詰物で前歯に歯間の隙間がまったくなくなって しまいました。糸ようじも入りません。舌で触ってみても ザラザラしています。 このままにしていて良いものなのでしょうか?

noname#80589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当方は歯科医師ではありませんので、責任がある回答かどうかはちょっと疑問ですが、それは明らかに治療の不手際です。 隣同士の歯の当りの、多少の強弱は、生体の方で微妙に調整されてしまうことも有りますが、「ザラザラ」はどうしようもありません。 そのままにしても、すぐに何か障害が起こる、と言う事は無いと思いますが、少なくとも正常な、良好な状態では有りませんので、もう一度やり直してもらった方が良いと思います。 歯科医師の技量には皆さんの想像以上に差が有ります。 どうしても上手く行かなかったり、やり直しや調整をしてもらえなかったら、今回は災難と思ってあきらめて、違う歯医者さんに行かれるのも良いかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 再来週に予約しているので治してもらいます。

その他の回答 (1)

noname#18222
noname#18222
回答No.1

こういうことを書くのは同業者として辛く恥ずかしいのですが、上手く治療が出来ていない様に思います。 再治療をされた方が良いと思います。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 再治療してみます。