• ベストアンサー

名古屋で安いホテルを探してます

来月に所用で名古屋に行くのでできるだけ安いホテルを探しています。 ※男1名で1泊です。 ビジネスホテル(カプセル除く)でよいので、安いホテルを知っている方は教えてください。 栄に行くので栄近辺が良いのですが、地下鉄で気軽に行ける範囲であれば多少離れていても問題ありません。(名駅、金山、今池等) ちなみに旅の窓口(楽天トラベル)で安いホテルを検索するとカプセルホテルしか出てこないのですが、名古屋には安いビジネスホテルが登録されてないのでしょうか・・・?それとも愛知万博の影響で来月の予約もすべて押さえれてるとか・・・?

  • kurio
  • お礼率62% (260/417)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiji29
  • ベストアンサー率35% (129/367)
回答No.1

栄から東に行ったところにある   金谷ホテル や栄周辺の   第一錦   第一東京 等多数のビジネスホテルが存在しています。  参考にじゃらんに掲載されている格安ホテルの一覧のページを添付します。  ただ、愛地球博の関係で、大手のホテルは予約がいっぱいになっていると聞いていますので、早めの予約をした法がよいと思います。

参考URL:
http://vivanet.mods.jp/hotel-nagoya.htm
kurio
質問者

お礼

紹介してくれたページで名古屋市内の全ホテル(48軒)の空室状況を確認したのですが、なんと全滅でした! 土曜日に泊まる予定なのですが週末は愛知万博の予約でいっぱいのようです・・・

その他の回答 (6)

noname#66183
noname#66183
回答No.7

ご予算、日程がわかりませんが、以下のサイトはいかがでしょうか? 日にちによっては空きのあるホテルもあるようです。

参考URL:
http://oas.bestrsv.com/reserve/rsv_hotel_list.html?i_ken_cd=23&i_shi_cd=23100&i_teikei_cd=0000000000&i_sys=0000000000&i_
kurio
質問者

お礼

名古屋市内は基本的に全滅でしたので、周辺の町のホテルもあたってみます。 ただあまり遠い場所だと不便なので、そのときはカプセルホテルで我慢したいと思います。 それにしても愛知万博の影響がここまですごいとは思いませんでした・・・(^^;

  • hirocan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

  JRで名古屋駅から約10分。JR稲沢駅近くの「和陽館」はいかがでしょう?

  • keiji29
  • ベストアンサー率35% (129/367)
回答No.5

 名古屋市内では、特に難しいかもしれませんが、栄まで電車で、1時間程度で行ける場所でも良いのであれば、下の愛知県のビジネスホテル一覧から探してみてはどうでしょうか?  私は、大府市に住んでいますが、JR東海道本線の駅近くのビジネスホテルであれば、  大府駅(共和駅)→(12,3分)→金山駅→(1  0分)→栄 のコースで移動時間や待ち時間を合わせても40分くらいで行けます。  市内ではないですが、参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.b-hotel.org/aichi.html
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.4

こんばんは~☆ 名古屋のホテルって、万博期間中は予約が取りにくいかと思います。 下記のホテルはまだまだ空室ありましたので、検討されてみてはいかがですか?? 私は万博へ行くのでホテル探しをして、結局ココが空いていたので予約しました。 名古屋駅から車で10分。地下鉄『大須観音』駅からスグだそうです。

参考URL:
http://www.ohsu-plaza.co.jp/
  • bmg
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.3

ウィークリーマンションとは、どうでしょうか? 1泊2日からいけるホテルタイプの物もありますよ。 食事もできるところもありますよ。

参考URL:
http://www.000monthly-mansion.com/
kurio
質問者

お礼

名古屋市内のホテルの空室確認をしたのですが、こちらも全滅でした・・・

noname#107601
noname#107601
回答No.2

↓ここは? ワシントンホテル系の低価格ビジネスホテルです。 朝食のクロワッサンおいしいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1370846

参考URL:
http://randb.jp/

関連するQ&A

  • 名古屋・栄周辺のホテル

    名古屋駅・栄駅の周辺近くのホテルを探しています。 ビジネスホテルではないホテルがいいです。 ご飯がおいしく、1泊で夕・朝ご飯がついた2人1部屋のおすすめのホテルを探しています。 何かいいおすすめのホテルはありませんか? できれば、名駅より栄がいいのですが、、、回答お願いします

  • 名古屋の格安ホテルを探しています。

    当方、青春18切符を使い、友人同士3人で大阪から名古屋へ旅行へ行きます。 2泊3日で行く予定で本当はネカフェで安く済ませたいのですが、 3人とも17歳で、ネカフェをホテル代わりに使うことが出来ません。 名古屋市内、なければ愛知県内(出来るだけ名古屋市近辺)で、 出来るだけ安いホテルはないでしょうか? カプセルホテル、ビジネスホテル問いません。 3人同室でかまわないです。

  • 名古屋のホテル

    9月に万博を見に行く予定なのですが、名古屋のホテルは既に満室だらけでした。 ツインで20000円ちょっとぐらいで泊まれるビジネスホテルではないホテルあったら教えてください。

  • 名古屋の今池、池下、星ヶ丘あたりの大きい本屋

    名古屋の今池、池下、星が丘、千種あたりの東山線沿線上の駅からそれほど離れていない大きい本屋、比較的大きい本屋はどこかあるでしょうか?名駅、栄の丸善あたりは時々行くのでどこに大きい本屋があるかわかるのですが、今池、千種辺りはあまり行ったことがないので大きい本屋はあるのかな?と思い質問させて頂きました。

  • 名古屋市バス

    来月の連休に名古屋へ野球観戦に行くのですが 観戦後、ホテルのある今池まで地下鉄ではなく 市バスを利用しようかと思っています。(矢田南三丁目から今池) 市バスを利用するのは初めてなので 「混雑状況」「運行状況」などが不安です。 試合後のバスはやはり混みますか? あまり混むようなら、乗換があっても 地下鉄を利用しようかと、思います。 ご存じの方、教えて下さい。

  • 名古屋の方にお聞きします。絶対つながらないはず?

    まずはこの動画(→https://www.youtube.com/watch?v=n_TtyU8ZFBE) をご覧くださいませ。 『初音ミクがトルコ行進曲で名古屋~伏見の駅名・・・』なのだそうですが。 名古屋市営地下鉄の駅名だと思ったので、添付画像の路線図と見比べながらこの動画を見ていたのです。 でもですね。1ヶ所だけど~してもですね。腑に落ちないとこがあるのです。 名古屋~国際センタ-~丸の内~久屋大通~高岳~車道~今池 これは桜通線だと分かります。 その次の 今池~千種~新栄町~栄 これは何線なのかは分かりませんでしたけど黄色い線の、ですよね? で、おききしたいのがその次。 なぜ栄からいきなり久屋大通に行くのでしょうか? 路線図を見ますと、栄のとこに黄色い線が走っていて、その上に久屋大通がありまして、赤い線(←桜通線)が走っていますよね? でも名城線は久屋大通で桜通線とつながっていますが、この今池~新栄町~栄の黄色い線とは栄でつながっていないはず。 そのあとは・・・ 名城線で久屋大通~八事(鶴舞線にのりかえ)~御器所(名城線にのりかえ)~桜山~瑞穂区役所~瑞穂運動場にし~新瑞橋~妙音通~堀田~伝馬町~神宮西~西高蔵~金山~東別院~上前津(鶴舞線にのりかえ)~大須観音~伏見 とそれぞれの線とののりかえや接続駅はあっているみたいなのですが、この栄~久屋大通だけがど~しても分かりません。(名城線と黄色い線との栄での関係?この歌の通りにはつながらないです) どなたかお導きお願いいたします。

  • 名古屋のビジネスホテル

    来週末に名古屋グルメツアーをします。 宿泊先はビジネスホテルを考えていますが、 女の子二人旅なので、綺麗で(出来れば 建って間もない)安くて広いホテルがあれば 教えてください。 宿泊先は栄界隈を考えております。

  • 名古屋市内でいいところのホテルとは?

    まだ先なのですが、実家の両親の金婚式の旅行のことで、名古屋市内のホテルを物色中です。 両親の馴れ初めが、名古屋勤務だったため(名古屋駅の近く、万博の頃ポケモンのパークがあったあたり)、市内のいいところのホテルを二泊で捜しています。 名古屋の皆さん、七十代の両親にどんなところがお薦めでしょうか。 栄町のオリエンタル(三越栄店があるあたりでしょうか)など、母親は思い出があるようです。 名古屋の皆さん、タイムスリップして、現代の名古屋でお薦めのホテルを教えてください。

  • 名古屋で枕

    名古屋で枕 自分は枕無くても寝れるため使っていたこともあるけど今は無しで寝ています。 しかし、少し前からちゃんと寝れてなく、枕使って寝たら変わるかもと思っていたらテレビで枕無しはよくなく、肩こりの原因にもなると言っていたので地元では売っているお店はあってもいいお店が無いので来週末名古屋行くのでその時買おうかと思ってます。 それで金山・名駅・大須・栄でオーダーメイドでなくていいのでちゃんと合った物を選んで買えるいいお店無いでしょうか?知ってる方いたら教えて下さい。

  • 名古屋でランチ!

    明日、名古屋市内(名駅・金山・栄近辺)で母親とランチをしようと思っています。 予算は2000円程度で、普段じゃ行けないようなお店に行きたいのですが お勧めのお店はありますか? (”普段じゃ行けない店”というのは個人によると思いますが・・・・) 今考えているのは名古屋観光ホテルのランチビュッフェなんですが、 母が蟹を触るのが嫌いなので母親の分も剥いてあげないといけないので手間取りそうで・・・・。 グランコートの中華ランチもいいかなぁ~と思ったんですが、 コースだとあらたまっちゃいそうなので、ビュッフェが無難かなぁと思っています。 アソシアは値段がちょっと高いので無理です。。。。