OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイプ・クリエータの変換ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139222
  • 閲覧数141
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

タイプ・クリエータの変換ソフトをお使いの方、お薦めのものをお教えください。実際使ってみた感想なんかも書いて頂けたら幸いです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

Renamerなんか、簡単でいいですよ。
よく使うパターンの変換があれば、それぞれのためのバージョンのRenamerを作っておけるし。
(freewareなので、URLを記します。)

あと、もしもNorton Utilitiesをお持ちなら、FastFindの中に、ファイルのタイプ・クリエータ情報を簡単に書き換えられる機能があります。
お礼コメント
bioclose

お礼率 100% (27/27)

ありがとうございます! フリーってのはいいですねー。 それにしてもNorton Utilitiesにそんな機能があったなんて!このソフト入れてるのに...知らなかった。普段勝手に動いてるだけだと..。不覚...。 とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-21 17:31:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

http://www.muon.or.jp/mnl/mnl-5/039-wow.html こちらにタイプ・クリエータの変換ソフトの比較 がのっていました。 私はFileBuddyしか使ったことがないですが、特に 不便は感じていませんね。 ...続きを読む
http://www.muon.or.jp/mnl/mnl-5/039-wow.html
こちらにタイプ・クリエータの変換ソフトの比較
がのっていました。
私はFileBuddyしか使ったことがないですが、特に
不便は感じていませんね。
お礼コメント
bioclose

お礼率 100% (27/27)

ありがとうございました! たいへん参考になりました。 FileBuddyってすごい多機能ですねー。
投稿日時 - 2001-09-21 17:18:55

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私もFile Buddyを使用しています。 雑誌の付録のCD-ROMなんかにもよく入っていますし、 特に不満を感じた事もありません。 ...続きを読む
私もFile Buddyを使用しています。
雑誌の付録のCD-ROMなんかにもよく入っていますし、
特に不満を感じた事もありません。
お礼コメント
bioclose

お礼率 100% (27/27)

ありがとうございます!有名なソフトなんですねー。候補に入れてみます。さっそく雑誌探そうとおもいます。
投稿日時 - 2001-09-21 17:22:32
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 36% (13/36)

タイプ・クリエータの変換ですか。 私は"Comfort TC Changer (宮本朋治 作 フリーウェア)"を使っています。 使い込めば使い込むほど変換できるタイプ・クリエータの種類が増えます。 私自身、File Buddyや、Renamerを使ったことはないので 比較したりは出来ませんが、使い勝手は良いと思います。 変換手順は、 「TC Changerを立ち上げ ...続きを読む
タイプ・クリエータの変換ですか。
私は"Comfort TC Changer (宮本朋治 作 フリーウェア)"を使っています。
使い込めば使い込むほど変換できるタイプ・クリエータの種類が増えます。

私自身、File Buddyや、Renamerを使ったことはないので
比較したりは出来ませんが、使い勝手は良いと思います。
変換手順は、
「TC Changerを立ち上げて、ウィンドウにDrag&Drop。→ → →
→変換したいタイプ・クリエータを選んで変換のボタンを押す。→変換完了。」です。

参考URLに作者のHPを挙げておきます。
また、Vectorで検索しても見つかると思います。
それでわ。
お礼コメント
bioclose

お礼率 100% (27/27)

perl_camelさん ありがとうございます。Vectorを見たんですが、すごいたくさんあるんですねー。みなさんに教えて頂いたことを参考にしていろいろ探してみます!
投稿日時 - 2001-09-22 00:16:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ