• ベストアンサー

自動車用バッテリーの容量

xikusangの回答

• ベストアンサー
  • xikusang
回答No.6

#1です。 ご質問にお答えします。 28Ahのバッテリで200mAのカメラを使う場合、 28(Ah) / 0.2(A) = 140(h) で、計算式は間違いありません。 が、5時間率容量なので、それよりも電流が小さい カメラを使い続けると140(h)よりも大きくなるでしょう。 また、バッテリが満充電されていなければ もちろん小さくなります。 工作、楽しそうですね。 #5の方のソーラーシステム、良さそうですね。 では、がんばってください。