OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハーブの種が欲しいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139184
  • 閲覧数234
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (31/43)

お世話になります。

東京多摩北部地区(JR中央線・青梅線・武蔵五日市線沿線)で、
ハーブの種、あたは苗が欲しいのです。
食べられるハーブ。特に、サラダに使えるようなハーブのが欲しいです。

前は、すぐ近所にあったのですが、お店ごとなくなっちゃいました(--;
今は、各種ミント類と、レモングラス、バジルが数本生えているだけです。
生育環境は、プランタになるのですが、それでも可能な種で、ご存知でしたらお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

今頃の回答ですみませんが、ぜひお教えしたくて。

五日市線沿線ということですが、秋川駅には行かれたりしますでしょうか?
「東京花壇」というガーデンセンターがおすすめです。苗、種、資材、
なんでも豊富で規模の大きい生産直売のお店です。(しかも安い!)
もちろんハーブの苗や種も充実してます。(今の時期少ないかも・・)駅から徒歩10分
かかってしまうのですが、一度行ってみる価値、大です。私などはいつも長居してしまいます。
駐車場完備なので、車があれば車で行くのが良いのではないかと思います。

東京都西多摩郡日の出町平井374-1
電話:042-597-4411

営業時間:AM9:00~PM7:00
秋川駅より徒歩10分
大型駐車場有り
お礼コメント
Haizy

お礼率 72% (31/43)

ありがとうございます。

自転車ですぐ行ける距離ですぅ~~
\(^∇^\わぁい /^∇^)/わぁい
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-26 12:38:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

タウンページで検索してみました

桜ケ丘園芸
042-338-5587 東京都多摩市一ノ宮2丁目5-8

東京グリーンシステムズ(株)/馬引沢サンガーデン
042-371-6840 東京都多摩市馬引沢2丁目11-8

(有)弥生園
042-374-0845 東京都多摩市一ノ宮3丁目1-1

緑宝園
042-375-1048 東京都多摩市豊ケ丘2丁目31-3
参考URL:http://itp.ne.jp/
お礼コメント
Haizy

お礼率 72% (31/43)

タウンページは、気づきませんでした。
どぉもです、どぉもです。 (^^;

ありがとうございますぅ~~
投稿日時 - 2001-09-21 17:52:14
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

最近の100円ショップは凄いですよ。ハーブ・野菜・花の種は勿論、育て方の本、培養土、プランターなんでもありです。近くに無いですか?「ダイソー」とかの大きい100円ショップとか。
お礼コメント
Haizy

お礼率 72% (31/43)

ありがとうございます。

100円ショップ。
ひょっとして、緑のちっちゃいカップですか?
質問してから、お昼に行ってちょっと見つけちゃいました。
でも、1個しかなかったぁ(TvT)。しかも、バジル(あるっての~!)

実は、結構山の方なんで、100円ショップって無いんですよぉ。
コンビにも一キロくらい、無いんです。(--;
ドラッグストア・バイゴー(わぁ、ローカルなの)なら在るんですが・・・。

なにせ、武蔵五日市線の方なんで、な~にも無いんです!!(^^;
空気はうまいが・・・。(^^;
投稿日時 - 2001-09-21 18:01:40
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

カップ兼、鉢のアレもありますが、安っぽい紙袋に入っている種です。2つで100円でした。(青森県三沢市のダイソー)
青森県も空気は美味いですよ~。県内ぶらぶらしてて、ワザワザ現地の100円SHOPに入るrakia2でした。


ところで、不便ついでに通販じゃだめですか?。
お礼コメント
Haizy

お礼率 72% (31/43)

>通販じゃだめですか?。

ぜ~んぜん、OKですよぉ。
いやぁ、あるもんですねぇ。

ありがとうございます。
m(_ _)m
投稿日時 - 2001-09-26 12:32:40
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

良い所ありました
多摩市立グリーンライブセンター
東京都多摩市落合2-35
TEL:042-375-8716 入場料:無料
 多摩センター駅から徒歩5分
http://www.city.tama.tokyo.jp/gyoumu/other/glc2.htm
検索を「ハーブ 販売 多摩市」でしました。

他にYahooのカテゴリー 「種苗」
お礼コメント
Haizy

お礼率 72% (31/43)

ありがとうございます。

参考になりました。
多摩センターって、京王線ですよね。
今度、足を伸ばしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-26 12:53:13